Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

2007ソウルの旅★その1(5/24~25)

2007-06-06 01:32:06 | 
5月24日(木)
今回は時間指定の出来ない格安航空券にしたので飛行機の時間が決まったのは出発の1週間前。思った通り成田発のアシアナ航空最終便だったので、ソウル仁川空港に到着したのはPM11時ちょっと過ぎでした。11時45分発の深夜バスに乗りたかったので、とにかく早く外に出ようと飛行機を降りたら出国審査まで小走り
預けたバックも運良くすぐに出てきたので、さっさと両替を済ませ携帯電話のレンタルカウンターへ。順調順調・・・と思ったら、ここの兄ちゃんがしなくていい説明をチンタラチンタラするからバスの時間ギリギリになっちゃったよ~!
あわててバス乗り場に行くとバスが2台止まっていたので「市庁まで行きますよね?」とそこにいた兄ちゃんに聞くと「行きますけどもう一杯で乗れませんよ」という答えが!!
「エェ~!!オットケ~(どうじよ~)と叫ぶ私に兄ちゃんは「タクシーしかないですね」と冷たいひと言。タクシーでソウル市内まで行ったら高いじゃんよ~!!金欠だから超安い格安航空券で来たのに、それじゃ意味ないんだよ~
すると「あの人達も乗れない人ですよ」と兄ちゃんが言うのでそちらを見ると、なんと飛行機で隣の席だった日本人の男性が女性と二人で立っているじゃないですか!韓国のお友達が迎えに来るって言ってたけど女の友達だったのね~。「私も乗れなかったんです。どうしましょう?」と話しかけると、その韓国人のお友達がもう1度聞きに行ってくれました。すると「こっちのバス一人だったら乗れるって言ってますよ」と言うじゃないですか!
さっきはダメだって言ったのになんなんだよ~
その男性が「こっちは二人なのでどうぞ」と言って下さったので、なんとかバスに乗ることが出来ました。あぁ助かった~!!ありがとうございましたm(__)m
市庁近くでバスを降り、タクシーで宿泊するホテルの最寄り駅まで行き、午前0時50分頃やっとホテル「明洞ビズ」に到着~!!

安くてソウルナビの口コミも良いものばかりだったのでこのホテルに決めました。
部屋はダブルベット1台でいっぱいいっぱいの広さでしたが、どうせ寝に帰るだけだし、バスタブ付きでシャワーの出も良いし、清潔だし、私には全然問題なし。そして助かったのが部屋にある冷水と熱湯が出る浄水器!毎日ペットボトルにこの水を入れて持ち歩いていたので飲み物を買わずにすんじゃった(セコイ)
部屋に入ってTVを点けるとちょうど『星を射る』をやってました!(ソラが映ってるでしょ)なんてグッドタイミング♪

5月25日(金)
ホテルの朝食でめいふいさん、トモマスさんと合流。みんな無事にたどり着けて良かった~!!
このホテル、安い上に「パンとお粥・飲み物」の朝食無料サービスがあるのもGoodです
さっそく駅で「Tmoneyカード」を購入。これは「suica」や「PASUMO」と同じようなカードなんですが、日本と違ってこれで乗ると普通で乗るより100ウォン安くなるんです。日本もこういう風にすればいいのにねぇ。

さて『撮影地めぐりのプロ』めいふいさん&トモマスさんと一緒にまず向ったのは3号線「白石駅」近くのココ!

『春の日』の病院・・・「一山(イルサン)病院」です!そうそう、このエスカレーターよく出てきたよね~!!


めいふいさん凄い この階段の場所まで探し当ててしまいました!!たかが階段、されど階段


病院なのに「ここで撮影しましたよ」っていうこんな観光地みたいな看板が立っててビックリ!他のドラマの看板もありました。

次は3号線の終点「大化駅」まで行き、そこからタクシーでインソン君ドラマでおなじみのSBSスタジオ前へ。
タクシーの運ちゃんに「ぺウ(俳優)?」なんて言われて「アニエヨ~(違いますよ~)」と照れ笑いの我ら3人。まったくアジョッシったらうまいわねぇ

ここで『バリ』や『春の日』を撮ってたのね~。でもここまで来た目的はスタジオではなく
『バリでの出来事』でスジョンが働いていたビリヤード場がこのすぐ近くにあったんです!!


掃き掃除をしていた超無愛想なおじさんに許可をもらい写真撮影開始。
きゃ~、私ここまで来ちゃったんだわ!なんだか感激!!色んなシーンを想い出すなぁ。(しかしここまで来るとは私もかなりディープよね)


受付のテーブルの位置は少し変わってるけど、古いパソコンもジェミンがジャージャー麺を食べたテーブルもそのまま。そしてスジョンとイヌクが仲良くボールを拭くシーンで登場する「ボールをぐるぐる回す機械」があったのには大爆笑!!バリラバーにはたまんないよコレ。

お次は3号線「ジョンパルサン駅」から徒歩5分位のところにある「LAKE POLIS」というマンション。ここは

『バリでの出来事』でジェミンがスジョンを住まわせたマンションであり
『春の日』ウンソプのマンションでもあるんです!!
同じマンションだったのね~。高級そうな大きいマンションでした。

ここでめいふいさんと別れ、トモマスさんと二人で向ったのが

「イルマーレ イルサン店」・・・ジェミンが結婚後、初めてスジョンに会い小切手を渡すレストランです。


ジェミンの座っていたテーブルがちょうど空いていたのでその席に座ると、あのシーンの中に自分がいるような気分に・・・


一番安い18,000ウォン(約2,340円)のランチセットを注文。かなり良いお値段だけど、まぁ撮影代&気分代ってことで一度は仕方ないか。お味はいたってふつー。
お腹が一杯になったところで、また午後も張り切って行くぞ~

その2へつづく・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いい!! (らま)
2007-06-06 10:49:17
渾身のレポ、ありがとう~。話には聞いていたけど、やっぱりこうやって読むとすごいわ~。どっちがドラマのキャプチャーで、どっちがデジカメの写真かわからないほどよ!やっぱりビリヤード場のふきふきマシーンが最高だね。タクシーの運ちゃんの「ペウ?」にもうけたわ~。センスある~。続きを楽しみにしてるねっ。
返信する
すごーい!!! (ポッポ)
2007-06-07 02:16:39
きゃー「春の日」好きなの
気持ちが同じチングと一緒だとこういうことができるんだよね~いいなぁ~
きっといつか私も行くぞ~
その時はMakiさん、色々アドバイスをよろしくお願いします。

ちなみにこのホテル ジソプのお迎えに行ったチングも泊まったそうです・・・
返信する
素晴らしい!! (トモマス)
2007-06-07 10:59:51
Makiさんのレポ完璧ですね!!
ちゃんと検証が出来てる

私には出来ないことなので、Makiさんには脱帽です。
続きがとても楽しみです♪
返信する
おかえりなさい。 (nene)
2007-06-08 00:15:07
ファンミのレポートも楽しく読ませていただきました
インソン君が歌って登場なんて聞いてみたいなぁ~
インソン君との距離も近くて良かったですね。
韓国の観光は私も行くなら同じルートで行きたくなるくらい、充実してますね。
比較の写真もばっちりで、さすがMakiさん素晴らしい
続きも楽しみにしていま~す
返信する
★らまさん (Maki)
2007-06-10 23:06:47
らまさんと会う前はこんな感じだったのよ~♪
ビリヤード場はかなりテンション上がったわ
やっぱり「バリ」は思い入れが違うからね。
タクシーの運ちゃん、話通じないにも関わらず冗談言ってくれていい人だった~
人との触れ合いも旅の楽しさだよね!!
返信する
★ポッポさん (Maki)
2007-06-10 23:13:15
>気持ちが同じチングと一緒だとこういうことができるんだよね~
ホントにその通りですね!
病院なんてドラマ見てない人じゃ面白くもなんともないですもんね
ポッポさんもぜひ~
返信する
★トモマスさん (Maki)
2007-06-10 23:21:13
今回はトモマスさん&めいふいさんという二人の「名人」とご一緒できたお陰で色んな撮影地に行けて本当に楽しかったわ~
撮影地に行くと、またそのドラマを見たくなるのよね!
『バリ』見ちゃおうかな~。

返信する
★neneさん (Maki)
2007-06-10 23:26:25
インソン君の歌は予想に反して(?)かなり良かったですよ
日本のファンミでは歌ってくれなかったのでやっぱり嬉しかったです!
インソン君ドラマの撮影地をめぐることの楽しさを前回知ってしまい、今回もまた行ってしまいました
neneさんもソウルへ行かれる時はぜひ!!
返信する
充実した旅 (うらうら)
2007-06-11 00:12:12
ファンミのレポ読ませていただきました。
陶酔したように歌っていたんですか?!
聞いてみたいですね。インソン君の歌を生で。
ロケ地めぐりは事前の情報収集とかするんでしょ?
完璧ですよね。
私は、韓国へは一度も行ったことはないのですが、
行く機会があったら是非ロケ地めぐりしたいです。
私は、以前Makiさんが行ってたイヌクとミヒが住んでいた家に行ってみたいです
返信する
★うらうらさん (Maki)
2007-06-13 00:24:39
今回のロケ地めぐりは名人と一緒だったのでとっても楽させて頂きました!
でもバリのロケ地は「バリ出来ガイド」にも出ていますし、検索すると結構出てきますよ!
イヌクとミヒの家は有料になったそうです(^◇^;)
返信する