Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

ソウルの旅★あのアパートとサイン会その後・・・

2005-12-11 14:37:02 |
12月3日(土)
P.M12時頃、無事にサイン会の番号票をGETした私達は朝から何も食べていなかったので、もうお腹ペコペコ。
宿泊していたロイヤルホテルの目の前にある「シンソンソルロンタン」で、ソウルへ来て初めての食事です~

牛骨と牛肉をじっくり煮込んで作る白濁スープ“ソルロンタン”。中にごはんとキムチを入れてぞうすいみたいにして食べます。もっとしつこいのかと思ったら、さっぱりしているのにコクがあってすっごくおいしい!!写真ではスープとネギだけみたいに見えますが、中に柔らかく煮込まれた牛肉のスライスが沢山入っています。冷えて疲れた体がコレで生き返ったわ~

さあ、体が温まったところで、サイン会集合までの時間を利用して行ってきたのがココ!

インソンファンの皆さんなら分りますよね~!そうです、ここは

「星を射る」ソラのアパートです
並んでいる時に、前にいた日本人の女の子が場所を教えてくれたんです♪なんと、私達のホテルから歩いて5分ほどのところだったんですよ!

入口の階段や壁はレンガになっていてちょっと雰囲気が変わっていましたが・・・

ここは全然変わってないですね!

ソラ&ソンテが変なオジサンにキスを邪魔された所。今も同じ場所に消火器が置いてある!

見覚えあるわ、この階段も!!
色んなシーンが思い浮かんで、すっかり星射気分 思いがけなく行くことが出来てメチャクチャうれしかったぁ!!教えて下さった方、ホントにホントに感謝です。どうもありがとうございました

この後1度ホテルに戻り、寝不足と寒さでボロボロになった顔を少しでも美しく見せようと無駄な努力・・・いやいや、化粧直しをして、いざサイン会へ!!

●サイン会の様子は“「CRENCIAサイン会」にいってきました!!”をご覧下さいね!●

はあぁ~ 覚めやらぬ興奮!!
インソン君に会えて、思っていた以上に素敵な時間を過ごした私達は1度ホテルに戻り、めいふいさんのブログのお知り合いでソウル留学中の「Mさん」と夕食を食べに行くことになりました。
めいふいさんもMさんとお会いするのは初めてなんですって!こういうつながりっておもしろいなぁとワクワクしました♪
ホテルまで来て下さったMさんと一緒においしそうなお店を探しながら歩いていると、チラチラ雪が降ってきました 寒いワケだ!!
明洞駅近くのソウルナビで評判の良かった焼肉屋さんに一度入ったものの、あまりにも観光客値段の高いお店だったのでやっぱりやめて、また良い店を探してウロウロ・・・結局「コギラン」というお店に決めました!このお店は別名「500円レストラン」とうたっているように、ほとんどのメニューが5000ウォン均一なんですよ~!!
まずは乾杯!私はビールをググッといただきました くぅ~ウマイ

オーダーしたのはチヂミ・牛カルビ・豚カルビ・三枚肉にサンチュ、キムチチゲだけなのに、その他にも色んなおかずが出てくる出てくる・・・
話には聞いていたけどホントにおかずがタダで沢山出てくるのね!コレは嬉しいわぁ~。おまけにこのおかずはおかわり出来るんだって!!(食べきれないほど出てくるのでおかわりはしなかったですけどね)
それにお店の人が全部切って焼いてってしてくれるから、お客さんは楽チンなのねん♪美味しいし安いし大満足
Mさんはソウル留学中だけあってハングルがとっても上手!努力されたんだろうなぁ。
まだ興奮しきっている私達二人のインソン君話を聞いてもらったり、翌日予定していた「バリ出来撮影地めぐり」の相談にのってもらったり、ソウルでの生活についてお聞きしたり、とーっても楽しかったです!!
これだけ食べてビールも飲んで一人1200円程度!おかずで出てきたスルメキムチと、食後にサービスで出してくれたゆず茶がこれまた美味しくて、両方とも3000ウォンだというのでお土産用に購入しました。このお店、お薦めです!!

お腹もいっぱいになったところで、次は南大門市場の方へ行ってみることに。

夜の街はクリスマスイルミネーションでとってもキレイ

ビニールで囲った屋台が沢山ありました。超ド派手なクリスマス用品専門店。クリスマス終わったら何屋さんになるんだろう?
ちょっと時間が遅かったのか、閉まっているお店が多くて残念だったけど、まだ開いているエリアで「とうがらしストラップ」などのお土産をちょこっと購入。

ホテルの近くに戻ってくると、何やら撮影体を発見!!「何、何?」とやじ馬根性丸出しで覗いてみると、可愛い女性がマイクを持ってしゃべっていました。たぶん天気予報か何かで「明洞も雪がこんなに降っています♪」と中継しているんじゃないかな?

Mさんはホテルまで私達を送って下さいました。ソウルへ行く機会があったら、またぜひお会いしたいです!色々親切にして頂いてありがとうございましたm(__)m。(めいふいさんも、新しい出会いを作ってくれてどうもありがとう!)

さて、雪が降って最初は「わぁ~、雪だぁ!!」なんてちょっとウキウキ喜んでいたものの、想像以上にどんどん降ってきて

A.M12時頃にはこんなに積もってしまいました~!!
なんということ 明日は「バリ出来撮影地めぐり」なのにぃ~
交通機関が止まっちゃったり、出歩けないくらい積もっちゃったらどうしよう・・・。
あぁ、どうぞ明日は晴れますように と祈りつつ、眠りについたのでした。

サムギョッサルおいしそ~。 (塩カルビ)
2005-12-13 16:49:46
Makiさん 美味しそうだよ~。

ソルロンタンもサムギョッサルもヨダレもんだ~。寒い中、長時間待ったご褒美なのね

「星を射る」の撮影場所って明洞のあんな中心地のすぐ近くなのね!知らなかった。。。

ソラのようにあのマンションでインソン君と一緒に住めたならば…(笑)

★塩カルビさん (Maki)
2005-12-13 19:01:13
私普段はお肉の脂身が全くダメなんですけど、サムギョッサルは大丈夫だったんですよね。

サンチュに巻いて食べたらおいしかった~

ソラの家はホントに近くにあったんでビックリ!

サイン会に行く前に、早くも感激してしまいました。

感激~! (めいふい)
2005-12-14 23:03:49
Makiさん、こんばんは!

いやいや、「サイン会」前から、ソラ達のアパートを見学できて、幸せでしたね~

まさか、あんなに近くにあったとは

前に並んでいた方に教えて貰わなければ、絶対にあっちには行かなかったわね。

Mさんとも無事に会えたし、インソンくんにも会えちゃったし・・・、毎日色々と思いだしては、いまだにニタニタしてます。

この興奮は、何時になったら冷めるのかしら
★めいふいさん (Maki)
2005-12-14 23:45:37
今回は一緒に並んだインソン君ファンの方達と交流できたのも、良かったですよね~♪

「ハグして」のポーズも教えてもらわなかったら出来なかったかも。

私もまだまだ興奮冷めやらない状態よ!

そんなにすぐ冷めちゃったら勿体ないから、まだまだ引っ張るわ!!