Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

2007ソウルの旅★その2(5/25)

2007-06-07 22:49:41 | 
5月25日(金)午後
前回ソウルに来た時に行けなかった仁寺洞に移動し、ここでトモマスさんとは別行動に。色んなお店が並んでいるのでゆっくり見たかったけど、3時半にらまさんと待ち合わせをしているので10分位しかブラブラ出来なかった~


昔のしっとりした情緒ある街並みを想像していたら「お土産屋さん通り」みたいな感じで凄い人!(ちょっと裏通りに入ると違うのかも)でも色んな屋台が出ていて楽しかった!雰囲気は感じられたので今回はこれで良しとして『NANTA』を見にNANTA劇場へ。
「徳寿宮」の横の道を地図を見ながら歩いていると、韓国人のおばさんが「オディ カゴ シポ(どこに行きたいの)?」と声を掛けてきてくれたので「ナンタ」と言うと凄く上手な日本語で「ここをまっすぐ行くと大きくナンタって出てきますよ」と親切に教えてくれたんです!その上「一人で来たんですか?まぁ、エライですね~」とほめられてしまった。あの~私けっこうもういい歳なんですけど・・・若く見られたのかな


会場前で今日ソウル入りしたらまさんと合流。私は舞台が大好きなもんで、今回これを見るのをすっごく楽しみにしてたんです。メールで予約しておいたら前から5~6列目の凄く良い席でラッキー!
キッチンで繰り広げられるパフォーマンスはどの国の人が観ても分る内容で、コミカルな演技をしながらキッチン用具を使ってリズムを奏でたりダンスをしたり、野菜を飛ばしながらの包丁さばきも凄い迫力!!ジャグリングやアクションまで5人の出演者が目一杯体を使って表現してくれて、途中で観客も舞台に上げて参加させたりノンストップで飽きない演出でした。
そして終盤の太鼓、これがほんっとに素晴らしかった~

特にこの兄ちゃん、見た目細くて柔そうに見えるのに上半身脱いだら筋肉がしっかりついてて、汗を飛ばしながら太鼓を叩く姿が超カッコイイの~
あぁ興奮した!!この太鼓だけでも見る価値アリってくらい
韓国伝統音楽のサムノリのリズムがもとになっているんですが、キャストの実力はそうとうなもの。また見に来たいなぁ。

「NANTA」に大満足して、今度はめいふいさん&トモマスさんと待ち合わせしている東大門へ。

ちょっと早く着いたので、らまさんと初屋台体験!海苔巻きとおでんを食べ、駅に戻りお二人と合流。

夕食は「タッカンマリ(鶏の水炊き)を食べよう!!」ということで、タッカンマリ横丁へ。

この横丁の雰囲気、いかにもアジアって感じでいいわ~♪


食通「中尾彬」も食べたらしい『元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ』(店名長っ)
タッカンマリとトック(餅)、じゃがいも、うどんをセットで注文。おばちゃんがハサミで鶏をジャキジャキ切ってくれます。そのまま食べてもスープによくダシが出ていて美味しいし、特製のタレに付けてもまた美味し~
これは一人じゃ食べられないから来て良かった~。お腹がはちきれそうな位食べてビールも飲んで、これで10,000ウォンは安い!!

そして弘大へ移動し、めいふいさんの案内で歩いていくと・・・

おっ!ここは『春のワルツ』でしょっちゅう出てくるお店だ~!!『キム・サムスン』でサムスンとヒョンビン(役名忘れた)がデートするシーンもここでした。

そして本日最後の目的地!

『春の日』でウンソプが演奏していたバー“LOVO”
ちょうど左の写真でウンソプがいる辺りの席に案内されました。


ステージだった所は今はこんな感じ。


カクテルで再びカンパ~イ
まさかインソンペンのみんなとここでお酒が飲めるなんてね~。なんだか感激です!!
そしていつもブログでお付き合いさせて頂いているpolocoさんがちょうど別件でソウルにいらしていて合流して下さいました。日本では会えないのにソウルで会っちゃうなんて不思議。
またまた話が弾んでホテルに帰ったのは12時過ぎ。
一日とは思えないこの充実度!歩きすぎて足は痛くなっちゃったけど、楽しかったぁ~

その3につづく・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでいまーす☆ (アン)
2007-06-08 00:21:42
おお~充実の韓国滞在記、読ませてもらっています。写真もとってもよく撮れていますね☆すごく楽しいです。

今回私は初韓国で、しかも家族旅行を兼ねていたので、ロケ地はソラの家と延世大学のみ。Makiさんの文を読みながら、また行けたら次回はここもいいな^あそこもと思いました☆

私も3日間よく歩きました。ソウルの地下鉄も、創団式に行くときに初体験。父親くらいの年配の方に切符の買い方を聞かれちゃいました。もちろんわからず。でも、三成駅までずっとその方とお話して楽しかったですよ。親戚の結婚式で田舎から出てこられたとか(日本語で)。
旅は楽しいものですね。
また続きを楽しみにしています。
あ、NANTA、すばらしかったんですね。見たくなっちゃいました。
返信する
かっちょいい~~!! (らま)
2007-06-08 06:11:42
Makiさん、あの日がずいぶん前みたいだけど、まだ10日くらいしかたってないのよねえ~。
NANTAの感動がまたよみがえってきたわ。あのおにいちゃんの画像、コマウォ~。バッチリ保存させてもらいました。(この写真に萌えるのは、きっと私くらいよね)こんどは、NANTA&サムルノリ&ジャンゴ教室よ~
返信する
★アンさん (Maki)
2007-06-10 23:32:44
ソウルは地下鉄が便利なのは良いんですが、階段が多いので足が疲れますよね
そういえば私も地下鉄で日本語が話せるご夫婦とお話しました。
私のバックを触って「日本の?」って聞かれて驚いたんですが、そういう出会いもまた面白いですよね!
「NANTA」私はとっても良かったですよ♪
返信する
★らまさん (Maki)
2007-06-10 23:35:05
あのお兄ちゃんの写真見つけたから、思わず載せちゃったわ~
あの太鼓を叩く男らしい姿が目に焼きついて・・・もう1回見たいくらい!!
次はジャンゴ教室行こうね~
返信する
お帰り♪ (so-so♪。)
2007-06-14 01:15:07
Makiさん、アンニョン♪
おかえりなさーーい。てもう日が経っているって(笑)楽しそうでいいなぁーー♪
可愛いインソン君と歌ね!!

でもってNANTA、私日本で見たのよ。会場参加型で結構面白かった!
言葉わからなくてもあれはいいよね!!

ではお休みなさーい♪
返信する
★so-so♪。さん (Maki)
2007-06-22 23:39:02
ただいま~って返事遅すぎだよね。ゴメンナサイm(__)m
インソン君、予想外に歌上手かったのよ~!!ビックリしたわ。
so-so♪。さん日本で「NANTA」見てたんだ~!!
色んなの見てるね~。さすがだわぁ
返信する