Keep on moving!

好きな作品&好きな人、日々感じたことなどを綴ります

ありがとうございました!!そしてこれからもよろしく♪

2009-10-19 01:44:52 | いろいろ
先日バリから帰り、なんとなく「心機一転」したい気分になったので、これを期にブログを引っ越すことに致しました。
最近すっかり放置グセが付いてしまいましたが、また気持ちを新たに(でもまた放置するかもしれませんが)、色々書いていこうかと思っています。

思えば、韓国ドラマ『バリでの出来事』の13話、この場面

「会わないとおかしくなりそうなんだっ!!」

きゃ~っ (今見てもヤバイ
このジェミンのひと言で、私がおかしくなってしまってから、とにかく『バリでの出来事』とジェミンとインソン君への想いを吐き出したくて始めたこのブログのお陰で、思いがけず沢山の方と出会い、お友達ができ、インソン君に会いにソウルまで行っちゃったりして、本当に人生って何が起こるか分らないことを実感しました。
このブログはジェミン&インソン君への私の想いがたっくさんつまっていて、こっ恥かしくも思い入れがあり、私もたまに読み返すので、このまま残しておこうと思います。

このブログを訪れて下さった皆さま、そしてこのブログをきっかけに出会えた皆さま、本当にありがとうございました

今後はコチラでお会いしましょう
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

バリに行ってきました!!

2009-10-11 23:54:01 | 
ご無沙汰している間に、バリ島ウブドに行ってまいりました
なんと、12年ぶり そんなにたったなんて信じられない
12年前、なぜか「バリ舞踊を習うのだ!」と思い立ち、一人で旅立ったのがバリの『芸術村』と呼ばれているウブドでした。
すっかりその魅力にハマり「またすぐに来たい」と言っていたのに、12年もたってしまったなんて・・・
1年ほど前から、もうどうにも行きたい気持ちを抑えられなくなり、やりたいこと、見たいもの、行きたい所、食べたい物をチェックしまくり、とうとう行ってきたのであります

そして、バリと言えばやっぱり
コレ!!



そうです!!念願の「バリでの出来事ロケ地めぐり~バリ編」もしてきましたよ~

益々好きになったバリの魅力を、いっぺんにはなかなか書けないので、少しずつ紹介していきたいと思います。



でもその前に・・・書こうかどうか迷いましたがやはり触れておこうと思います。
私がバリ滞在中に、とても酷い悲しい事件がバリ島クタで起こってしまいました。
ウブドはクタから車で1時間ほど離れているし、部屋にテレビもなかったので、私はその事件のことを全く知らずに過ごしていましたが、帰国すると家族や友人達が心配していました。
バリは詐欺やスリ、ジゴロ等の犯罪は耳にしますが、比較的治安は良いとされていたのに、日本人観光客が被害にあう凶悪犯罪が起こってしまい少なからずショックです。
そして、こういった事件の為に「バリは怖い国」と思う人が増えてしまう事がとても残念です。
私が出会ったバリの人々はみんな笑顔で、私の気持ちを明るく和ませてくれる人ばかりでした。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りすると共に、もう2度とバリでこのような事件が起こらないことを願うばかりです。