ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

コリコリ

2011-02-28 05:32:37 | 日記
今日は7時から仕事なので、4時過ぎに起床。
仕事終了後は「隠れ家」でお茶をし、仕事で張り詰めていた頭をほぐし、
その後フィットネスへ行き体をほぐした。
昨日、今日でフィットネスで凝り固まった肩が大分和らいだ。
寝る前にピップエレキバンを貼ると翌朝はさらに肩、首まわりがスッキリとする。


ランチタイムが過ぎ、夕食時間が始まるまでの間は混み合っている
カフェも空き空き。

お気に入り定期購読誌、発売日より遅れて手元に届く。
今回は知り合いが書かれている記事が掲載されていた。

夕食は*海老とムール貝のワイン蒸
*オムレツ
マイオムレツはオムレツの具をお皿に盛りその上にトロトロな玉子焼きを
のせる。

ママさん、日が経つのは早いね。
今日は2月最後の日だよ。

さあ、春の準備始めなくっちゃ。


からだはショウジキ

2011-02-27 04:52:15 | 日記
昨日は午後のシフトだったので帰宅が夜10時過ぎ。
昨日、友人と取った昼食後以降喉も渇かず、お腹も空かず
今朝まで何も取らなかったらお腹が空いて目が覚めた。
睡眠時間も4時間程だった。
今日のシフトは7時半から3時15分まで。
仕事終了後はちょっと気だるい体に鞭を打ち
フィットネスクラブで汗を流す。

夕食はお鍋の季節ももうすぐ終わりなので、
冷蔵庫の中にあるもので「寄せ鍋」
メインは豚肉、海老、ムール貝、結構いい味が出ていると主が
ハフハフ食べながら云っていた。
〆は雑炊かうどんだが、大食いの我が家は今晩は昨日のカレーライス。

とにかく昨日の食事を取らなかったツケが回り今日は食べても食べても
すぐお腹が空いていたり、睡眠不足が祟りずっと眠かった。
体って必要なものを要求するサインを送ってくるんだと体感した。
食後のデザートは大福と揚げせんべい
9時過ぎに就寝

ママさん、食べすぎではありませんか?

忘れないために

2011-02-26 05:50:10 | 日記
今日は午後2時半から9時半までのシフト。
今曜日の朝、日本は金曜日の夜、パソコンでFM NACK5から坂崎さんの声を
手を動かしながら久しぶりにフルで聴けた
家事の合間に1時間ほどお勉強をした。
友人とランチをする為、自宅近くの大型モールへ行く。
ここの駐車場はモールの建物を囲むように円周場にあるので広い。
ぼんやりして停めるとどこに停めたのかわからなくなるときがある。

迷子になるのは私ばかりではなさそうで一定の間隔で目印になるポールが設置されている。
私は停めた時に忘れないようにメモするか、写真を撮るかしている。

そろそろ春らしい洋服も欲しいな。

モール内にあるベーカリーでホットサンドとサラダでランチ。
職場も同じで頻繁に会っている友人なのに、いつも話題満載で留まる
ことなくおしゃべり。

主はカレーが食べたいというので、彼の昼食と夕食用にポークカレーを
朝作った。

サラダはモミザサラダ

この前フミが予防注射をした獣医さんから、フミの状態が正常化
どうかの電話がかかってきた。
以前は注射後のケアの連絡はなかったが、アフターケアのココロ遣いは
嬉しいサービスだ。
おかげ様でフミは至って元気モード


めんどうな時は

2011-02-25 05:34:21 | 日記
今日はマイ月曜日、4時半に起床し6時半に家を出る。
仕事終了後、直帰。
暖かく天気がいいので、着替えの前にフミを連れ出し散歩する。
夕食作り前までひとり時間をDVDのプチ整理をする。
よほど見たいものしか購入しないようにしていても溜まっていく。
処分する境界線に悩む。

夕食はコロッケ用にと前日ジャガイモをマシュしておいた。
衣を付けて揚げるのが億劫になり
彩り野菜を炒めて。

ポテトコロッケの具の上に野菜を乗せ、ピザ用チーズを振りかけオーブンで焼いた。
ボリュームタップリで野菜も取れる。

小さな一品は刺身用ビントロの残りときゅうりをわさび、マヨネーズ、醤油で和える。

韓国製の市販の薄切り大根の甘酢漬け。
安くて美味しいのでお気に入り商品。


今日やらなければならないことは終わらせないと、時間は待ってくれないよ!

ママとお出かけした先は

2011-02-24 04:33:57 | 日記
今日も休日。
午前中、フミを定期健診、予防注射、市の登録更新の手続きに
近所の獣医さんへ1年ぶりに連れて行く。
体重は5キロ弱、昨年とあまり変わりなし、検診結果も良好なようす。
フミは先生や看護師さんたちがやさしかろうと、どうもこの場所は苦手。

フミを家にドロップし、韓国のスーパーで買出し。
今日は食料品ばかりでなく雑貨等も買う。

ひとり時間は動画を楽しむ。

朝食は久しぶりにじゃことオクラ入り納豆ごはん。

夕食は*手作りシュウマイ
*ポテトサラダ

*ムール貝のスープ

今日は久しぶりに車に乗せてもらって公園でもつれていってもらえるのかと
思ったら、獣医さんに連れて行かれて注射を2本も打たれちゃったわ。