ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

キーマカレー

2015-05-03 07:35:44 | ごはん
今夜の夕食はご飯と豚、牛の
挽肉がけっこう残っているので
手早く作れるキーマカレーを
作る。



骨を丈夫にするにはビタミンDを
摂取した方がいいらしい。
そして、陽に当たるのが効果的だというので外気浴の時間を増やそう。

今日の痛み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーマカレー with 卵焼き (M)
2015-05-04 19:06:38
美味しそうですねー自分は 半熟卵か おんせん卵と一緒に食べるのが好みです
今度 お手本にして作ってみますねー

過去に聞いた話では カルシウム摂取時に ビタミンD摂取し、手のひらサイズで 20分程度 太陽にあたると ビタミンDが太陽により活性化ビタミンDになり十二指腸で カルシウムが吸収されるのを 手伝うと聞きましたー それ以上の太陽にあたることは、お肌の大敵のようですー 痛み良くなるように祈っておりますよー
返信する
Mさまへ (Unknown)
2015-05-04 19:24:01
私もトロリとした黄身が好きで
添えてみましたら、マイルドな味わいに
なりました。
日照時間のアドバイス参考に
なりました。
お天気の良い日は20分外気を浴びる
ようにしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。