Macで楽しくお仕事

Macを仕事で使う際のメリットや問題点と解決法

ヘッドフォン

2012-09-16 10:47:36 | Mac 周辺機器

 意外と気に入るものに出会えないのが、ヘッドフォンです。家で使うものであれば、サイズの大きなものでも構わないのですが、鞄の片隅に入れておけるヘッドフォンとなると、なかなか良いものがありません。

 iPod に付属のヘッドフォンは、それほど音質も悪くないのですが、私は耳が小さいのか、1時間も使っていると、耳が痛くなってしまいます。

 耳栓型のヘッドフォンは、耳が痛くなることはないのですが、周りの音が聞こえなくなり、不自然な感じがするので好きではありません。

 最近、オーディオテクニカの ATH-C101 という製品を購入しました。インナーイヤー型で、通常の製品より一回りサイズが小さいということ、また、価格が大変安く、持ち歩いているうちに壊してしまっても、精神的なショックが大きくないということで選びました。

 実際に使ってみた感想としては、価格が安い割には音質が大変良く、デザイン的にも MacBook Air に合う感じで、とても気に入っています。ただ、この製品は、しばらくエージング(ならし運転)をする必要があるようで、購入直後は、あまり良い音がしませんでした。しばらくの間、いろいろな音を鳴らして振動させてあげることで、良い音が出るようになりました。最低限、10時間は、十分な音量で、いろいろな音を鳴らしてあげる必要があるようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。