Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

長財布

2019-10-26 18:35:10 | レザークラフト

長財布を作りました。

3月に行われた講習会に参加が出来なかったので、材料と図案を送ってもらいました。

仕立ての手順は書いてなかったのでなかなか作成に取り掛かれないでいました。

それでもそのままにしておくのは勿体ないので自分なりにやって何とか形にしました。

失敗した所もあり、仕立てだけは講習を受ければ良かったと後悔しています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジグソーパズル | トップ | カーディガンと新しいプリンター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2019-10-26 23:50:04
こんばんは
手順書いてなくても仕立てが凄く丁寧で、カービングも素敵です~

私は初心者で まだ染めた事ないのですよ
友人に時々習っていますが
(主に切りっぱなしで紐で巻きつけるだけですけど・・・)
手仕事は楽しいですね。



返信する
りりさんへ (mabu)
2019-10-27 08:24:33
おはようございます。
今回の革は色革を使っています。
カービングした所だけ染色しています。
外側の色革に合わせて染色しました。

仕立てあと少しというところ失敗。
とても悔しいです。
でも革は楽しいです。
返信する
Unknown (witch)
2019-10-27 18:51:46
いつもと色味が違うなあ、と思ったら講習用だったんですね。
こんな色も新鮮でいいですね。
仕立てもとても丁寧でどこが失敗したのやら分かりませんよ。
ポケットもいっぱいあって使い勝手がよさそうですね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2019-10-27 20:08:21
そうですね。
色革をあまり使ってないのでこれもいいかなと思います。
仕立ては革の合わせる位置がちょっとずれてしまったのと手縫いが曲がってしまったのです。
気を付けていたのですが、ショックです。
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事