Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

2010 クラフトフェアまつもとへ行ってきました

2010-05-29 15:01:20 | 日記

29、30日と恒例のクラフトフェアです。
いつも一緒に行くc*mさんが今日は東京へ行ってしまったので一人で行ってきました。
最初に蔵シック館で行われている「工芸の五月 糸偏の素材市」へ。
AVRILさんで羊毛を買い、フェニックスさんの革の体験を見てきました。

そしておきな堂の3Fで開かれている「小さなおくりもの展」へ。
ここには綿工房の磯さんの作品が展示されています。
残念ながら磯さんには会うことができませんでした。

一度家にもどり今度はあがたの森へ。


 ATELIER VERT et NOIRさんのフェルトのワンちゃんたち


ふくべ細工のランプシェード


ステンドグラス
作家さんがお留守だったのでお話を聞くことできませんでした。



ハチのマークの革製品 kurosawaさん


羊羊屋さん

今年は天気も良く、いつもよりもたくさんの人が来ていました。
あまりにも人が多いので作家さんとお話することができませんでした。
でも常連の作家さんとは少しだけ言葉を交わすことができました。
また来年もいらしてくれると嬉しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレスレット | トップ | 1日体験の講師 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2010-05-29 20:03:01
最後の二枚の写真は宮崎さんですね。
11月の立川の個展に爽が入院して行けなかったので気になっていました。
作品を拝見できて嬉しいです。
ポットのコゼー見たかったです。
機会があったらよろしくお伝えください。
返信する
witchさんへ (mabu)
2010-05-29 20:40:14
はい、最後の2枚は宮崎さんです。
今年は人が多くてあまりおしゃべりできませんでした。
きのこのペーパーウェイトもありましたよ。
返信する
Unknown (ハトコ)
2010-06-02 00:04:25
mabuさん~
お久しぶりです。
UP楽しみにしてました。
今年は色々お出かけと重なり行けませんでしたが、またいつか。。
その時お会い出来たら嬉しいです。
お天気よくてよかったですね。
作家さんにお会いできるので嬉しいですよね。
お近くでいいな~
栃木からだと4時間半かかちゃいます~
返信する
ハトコさんへ (mabu)
2010-06-02 07:12:43
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
今年はめずらしく天気も良かったので、大勢の人が訪れていました。
いっぱい写真を撮ってきたのですが、なかなか整理が出来ず上のようになってしまいました。

秋にはクラフトピクニックがあります。
この時は体験や実演があるので楽しいですよ。
是非またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事