Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

小引出 その3

2008-07-19 15:37:10 | レザークラフト

小引出の革のパーツが出来上がりました。
前回彫った革は色付けの最後で失敗し、再度作り直しました。
毎回、失敗ばかりです。

そして、アクリル板で作った本体に床革を貼り付けました。
次は革のパーツの貼り付けです。
革のへりを45度漉いて、貼り合わせてから縫います。
初めてなのでうまくできるかどうか心配です。
これで失敗したらどうしよう?
またやり直しは嫌だよ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプ作成中 その2 | トップ | 小引出 完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2008-07-20 16:24:15
下の部分は引き出しで、上はパカッと開ける形ですね。こんな複雑なデザインの小引き出しがピッタリ出来上がったら感動ですね。
私はダンボールでしたけど厚みがキチッと合ったとき嬉しかったのを覚えています。
うまくいきますように…。
今日は暑いけど体のことを考えてエアコンは付けず首タオルで過ごしています。
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-07-20 17:28:36
本当、うまくできたら感動です。
今日はランプに貼る和紙を探しに大宮まで行ってきました。
東急ハンズとロフトを見たけど、欲しいものがありませんでした。
今、ある和紙で我慢しようかな
返信する
Unknown (witch)
2008-07-20 22:05:17
私の経験ではランプ用の和紙はワーロン紙といって燃えにくい材質のものを使いました。
ハンズの照明用品の売り場にあります。
ロフトにもあったような気がします。
参考まで。
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-07-20 23:15:44
ありがとうございます。
ランプに使える和紙はあったのですが、色合いがちょっといいのがなかったのです。

ワーロン紙という名前は知らなかった。
それに照明用品の売り場ではなく、文具売り場で探したから駄目だったのかな?
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事