Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

ランプ作成中 その2

2008-07-02 17:05:06 | レザークラフト

ようやく、ランプのトップ部分のバラの切抜きが終わりました。
間違って切ってしまいそうで、慎重にナイフを入れて切り抜きました。
まだ、側面の部分のバラを切り抜かなくてはいけません。
側面の方が革が厚いので今以上に慎重にやらないと。
ちょっとムラになった側面ですが、これ以上失敗は出来ないので、落ち着いてゆっくりやろうと思っています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレスレット その2 | トップ | 小引出 その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c*m)
2008-07-02 23:46:48
おぉ~やりましたね
綺麗に切り抜いてあります。
紙を切り抜くのと違って、たいへんそう~

出来上がりが楽しみだね
返信する
c*mさんへ (mabu)
2008-07-03 07:14:02
ありがとう。
紙は切り抜いたらそのままでいいけど、革は切り抜いても切り口がきれいでないから、一つ一つ磨かないといけないのです。
結構、手が疲れます。
返信する
Unknown (witch)
2008-07-03 15:44:00
お久しぶりです。
天井にバラの花が映し出されるのですね。
ロマンティックだなあ
返信する
witchさんへ (mabu)
2008-07-03 16:59:33
ロマンティック、我が家には似合わないランプになりそうです。

今日は側面の蝶を切り抜いています。
細かい図柄なので、切り抜くのに苦労しています。
返信する
Unknown (wind)
2008-07-05 00:36:31
綺麗に切り抜いてあって素適な薔薇のお花ですね
革は堅いから大変でしょうね
指先と肩が痛くなりそう~です

切り抜いた革の裏に 違う革を貼ってポーチなんかいいですね
返信する
windさんへ (mabu)
2008-07-05 11:58:50
ありがとうございます。
革、堅いように見えますけど、堅くはないですよ。
ただ紙と違って厚さがあるので、真っ直ぐ切り抜くのが大変です。

以前、透かし彫りのバッグを持っていた人を見かけた事があります。
素敵でした。
出来たら、私もチャレンジしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

レザークラフト」カテゴリの最新記事