Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

福寿草

2010-03-05 15:13:04 | 日記

今日は雨が上がり天気が良くなりそうだったので、松本市四賀(旧四賀村)の福寿草を見に行ってきました。
約1.5haの斜面に約50万株の福寿草が自生しています。
長野県内最大級の群生地です。

福寿草は日光が当たると開き、陰ると閉じる花です。
今日は福寿草を見るには絶好の日になりました。
明日から27日まで福寿草まつりが開催されるようですが、明日からは天気がイマイチ良くないようです。

こちらは四賀から見た北アルプスです。
松本市内からとは少し山の形が違って見えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬へドライブ | トップ | 大雪です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たき)
2010-03-08 15:41:27
春ですね~                寒い寒い!!と、こたつで丸くなってるのは、 私だけかもしれませんね!!   
雪をかぶった山も春近しです!私の大好きな桜も待ちどおしいです      残念ながら高松は桜の名所は少ないらしい
返信する
たきさんへ (mabu)
2010-03-08 17:15:03
桜、待ち遠しいですね。
昨日は雪の中、埼玉の鶴が島まで日帰りで行ってきました。
明日もまた雪が降りそうです。
春はもう少しおあずけのようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事