下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

元旦の夜は、「伊勢海老のお刺身」!

2021年01月01日 | つれづれ
今夜は、「伊勢海老のお刺身」。
たぶん、生まれて初めて?・・・か、記憶にないくらい以前?


ジャーン!
出ました!
「伊勢海老」なんですね。
うん、甘くて美味しい。

で、頭の部分を味噌汁に。


海老の味噌がアクセントになって、上品な味噌汁になりました。

20年ぶりのの「元旦のお休み」のおせちは、伊勢海老です。

これは、静岡の義姉さんの贈り物!(≧▽≦)

ありがとうございました。美味しい元旦になりました。(感謝)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんの東通村おそばづくり... | トップ | おはようございます。大雪の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2021-01-02 16:22:20
今年もブログ見ながら、実家帰った気になろうと思っています。
引き続き、食レポお願いします(笑)
返信する
Unknown (mabu3278)
2021-01-02 19:52:11
ありがとうございます。糖尿病が許してくれる限り、がんばります!
ちなみに、今、昨日のテレビで紹介されたローソンの「雪溶けショコラテリーヌ」をいただいています。(笑)
返信する
Unknown (キャサリン)
2021-01-05 13:28:57
🎍明けましておめでとう御座います。
昨年は、色々お世話になりました。
今年も、お世話になると思いますが宜しくお願い致します🙇🙇🙇
伊勢海老名、さばけるなんてさすがですね。
お店で見る、伊勢海老名のお刺身その物!
コロナが終息して、孫に逢えるといいですね!
定年まで後少し、定年後の事も考えて、体に気をつけて
ボチボチ、頑張って下さい。
返信する
Unknown (mabu3278)
2021-01-05 22:20:51
今年もよろしく!
そうですね。そろそろ潮時かと・・・。何ができるかな?と、考え中?(笑)
喰うことしかできない!悲しい?
「会いたいのに会えない」
ドラマみたいにつらい・・・。
青森は、毎日、コロナ感染者が増え続けています。
行くも出るもできない!ですね。
で、今年でリタイアを考えております。
返信する

コメントを投稿