下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

雪の林道!初ツーリング2012!

2012年01月08日 | 下北半島ツーリング
 いよいよ初ツーリング!夏だとたった10分ぐらいの距離ですが、冬は約1時間!

 怖い雪道です。今年で2年目のスパイクタイヤを装備してもらい、午前に仕事をして、午後2時から出発!

 

 直線はぐいぐいとこのデブちゃんを乗せて、力強く走ってくれます。

 この恐山街道の冬はとても静か。ライダーさんも、観光客さんも訪れることはありません。

 雪道初体験の昨年に比べ、ちょっぴり余裕?があります。レベルアップ?

 いつもの林道へ。

 

 そうして、冬の釜臥山が見えてきました。ここが大好きな場所ですね。

 ふもとなんだけど、ここが頂上のように思えてきます。

       

       

 うーん!最高!コーヒーでも持ってくればよかったな~。

 スキーが滑れないので、バイクで滑って帰るか!

 

       

 あたりは、獣の足跡だらけ。熊と遭遇しないように?・・・あっ、冬眠中か!

 でも、セルフタイマーで一人で撮影していると、なんだか寂しい?

 シャッターを押して、急いでバイクのそばに駆け寄って、ポーズを決める・・・、照れが入っているから

 決まらない!(笑い)

 おまけに、デブな上に、防寒具がもこもこ!完全な「下北のイエティ(雪男)?」!!!

       

 と、いうわけで楽しい初ツーリング?でした。

 林道は、除雪されており、走りやすいものの、ダックスとその相棒の体重がありすぎて、雪道にめり込んで

 うまく走れません。ともかくも、両足を出して、スラロームを楽しんじゃいました!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



             


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイクタイヤのダックス出... | トップ | 吹雪の脇野沢「冬の朝市」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (Cub97Type-R)
2012-01-10 21:42:49
いや~いいですね!雪中ツーリングを満喫されてますねぇ。

私もそういう願望は少なからずあるのですが、やはり軟弱者でして愛車カブ90改は1ヶ月以上も前からすっかり冬眠状態です。早く春が来るのが待ち遠しいと思いながら一方で雪道の走りも堪能したいものだという思いもあってある意味葛藤です(笑)

実は今知り合いルートからベンリィCD50を譲ってもらえそうな話が来ており、もしそれを入手出来たならばスパイクタイヤを履いて雪遊びをしてみたいなと思っています。
返信する
おー、ベンリですか! (mabu3278)
2012-01-11 21:08:45
 うらやましいですね。大型1台が車検切れなので、私も探しています。ダックスは安定感がないので、カブかベンリがほしい~。奥さんととバトルかな・・・。
 晴れの日の冬はすがすがしいですよ。車の邪魔になんらないように裏道を走ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿