下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

吹雪の脇野沢2

2012年01月06日 | つれづれ
 今日は、所用で脇野沢へ。

 川内から脇野沢は猛吹雪。前が見えなくなるぐらい。

 

 

 画像では、雪の降っているのがあまりわかりませんが、雪がやむことがありません。

 愛宕公園も、脇ノ沢の漁港も雪に覆われています。

 

                 

 今年も雪が多そう。

 ですが、いよいよ冬の楽しみを車庫から?登場させることにしました。

 ひざの痛みも和らいで来たので、明日からムフフ・・・です。 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の年末のごちそう・・... | トップ | スパイクタイヤのダックス出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2012-01-07 08:48:33
五所川原に嫁いだ滝山の友達が、一日3回も雪かきしてるって言ってましたが、今年は雪が多いのですか?
そういえば、母が生きてた頃は、車で出勤する兄の為に、朝もはよから駐車場の雪かきをしてて、あの頃は、「自分でやらせればいいのに!まったく甘やかしちゃって!」と思ったものですが、母親になった今では、その気持ちが良くわかります。
遅刻しそうになった息子を、バイト先まで車で送っていく私はあの時の母、そのものです。
母親って、そういうものなんですね・・・(しみじみ)
返信する
そういうもんです!(笑い) (mabu3278)
2012-01-07 21:31:08
 今年は雪は多そうです。でも、降る期間?が短くて、結局シーズンの降雪量は例年並みということになるのかもしれません。
 奥さんの実家もいつもだと、風に飛ばされて、そんなに雪が積もらないんだけど、今年は2mぐらい書き上げた雪が積み重なってます。
 うちも、娘が小さい頃バスケットをやっていて、部活で遅くなるため、毎日のように迎えに行ってました。そして、下の娘も同様で、帰宅部の分際でした?が、お迎えをしていました。「お嬢様」の世界ですね。(笑い)でも、お金がなかったので、実は、「お年玉」をあげたことがありませんでした。それで、最近、罪悪感?から27才の娘に、22歳の娘に「お年玉」をあげるようにしました。
 素直に受け取る娘、なにか気恥ずかしい父親・・・。
やっと親子になった(笑い)、ような気がします。
返信する

コメントを投稿