下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北のマコガレイ!

2023年05月08日 | 下北半島イベント・グルメ
美味しいものをいただきました!(笑)

下北ののカレイ!

マコガレイ!
カレイの王様?だと思います。(笑)


こんなに見事なカレイは、お店で買って食べれません。(高価で、お店にも並びません)
奥さんがさばきます。



身厚!分厚い~!
美味そう。
こんなに鮮度がよくて、身厚なら、お刺身でもいけそう?

でも、マガレイは、煮付けが一番!


うまい!うま~っ!
魚のあの生々しい甘さ?なんて表現すればいいのかわかりません。

う~ん、そんな旨さなんです。(笑)

いつも、ありがとうございます!
感謝×2!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜町~七戸町~十和田へ(... | トップ | 水川目地区へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿