下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大雨注意報の中の木漏れ日ツー その1

2009年07月19日 | 下北半島ツーリング
 さて、とんでもない日曜日です。大雨です。下北のほうは、昨日の土曜日よりは小降りで、晴れ間も見え隠れしています。

 厚い雲が流れ、いつ雨が来てもおかしくない状態での街並みツーリングに出かけました。






 

 むつ市の大平岸壁にできた積雪ドームへ向かいます。ようするに、雪の間もスポーツができるようにという目的で造られたドーム付の運動場です。




 中には、フィットネスクラブや屋内プールもあります。私も、4ヶ月だけ会員になって、メタボ対策をしておりました。


  


 続きましては、ドームから、5分ぐらいで「斗南藩上陸の地」に到着。何にも無い、岸壁にポツンとあります。となりのホタテセンターの庭のようにあります。


 

 会津藩のお侍さんたちが、お船でいらした土地だそうです。子供の頃は、よく魚釣りをしていましたが、こういうところとは、今まで知りませんでした?

 海も大荒れです。急いで帰ることにします。でも、遠回りしていきます。

             その2へ続く? 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐山~薬研 とってもミニツ... | トップ | 大雨注意報の中の木漏れ日ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿