下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

恐山~薬研 とってもミニツーリング その3

2009年07月16日 | 下北半島ツーリング
 さて、薬研温泉です。地元の人は、その景色よりも山菜やきのこに没頭?です。山を歩いたあとに、温泉に浸かって帰宅する。

 市内から30分程度で、いけてしまうので、観光地より、山の幸の宝庫としての位置づけです。




   

 道路の下、橋の下を流れる渓流沿いに有名な「かっぱの湯」があります。もちろん混浴なので、若い女性も訪れ、お湯を楽しみます。

 「新かっぱの湯」(夫婦かっぱの湯)もできました。こちらのほうは、男女別の露天風呂になっており、200円ぐらいかと思います。レストハウスも併設されているので、食事もどうぞ。



 


 薬研野営場です。水洗トイレや、レストハウス、など家族で手軽にオートキャンプが楽しめます。焚き火もオーケーなので、人気のキャンプ場です。

 途中が、砂利道なので、臆病者のバルカンは遠慮します。でも、わずか20mぐらいなんだけど。

 と、いうことで、ミニミニツーリングでした。



 おまけの画像です。  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐山~薬研 とってもミニツ... | トップ | 大雨注意報の中の木漏れ日ツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿