下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

レデイスバレーボール大会・・・熱い女子の闘い!・・・

2012年07月16日 | つれづれ
 7月15日(日)、きのう「むつ市体育館」で「第5回レデイスバレーボール大会」が行われました。

 むつ下北地区の女子バレーボールチームが集まって行われる大会です。

 今年は、9チームが参加して開催されました。

 

                

 北は、大間・風間浦村、東は東通村、南は野辺地町から出場してくれました。

 むつ下北のスポーツ大会に定着しつつあります。

 

 

 笑顔あり、涙あり?、くやしポーズからガッツポーズまで、楽しみながらのスポーツ大会。

 観客席には、家族の方、赤ちゃんや子どもたちも声援に駆けつけていました。

 選手は、お母さんやおばあちゃん?の方も参加されております。みんな笑顔です。

 とっても素敵な笑顔でした!そして、真剣にプレーをしてました。

 ただ、みなさん、お仕事や育児などでなかなか集まれない、と言っていました。

 そして、生まれ育ったむつ市の大平町のチーム「大平クラブ」を心の中で応援していました。

 

 3位!がんばりましたね!このチームにたしか小中学校の同級生がいました。声をかけられるまで、

 わかりませんでしたが、顔を見て思い出しました。昔と変わらない笑顔!なつかしい~!

 ・・・って、え~、この歳で現役バリバリ!下北の女子は「きかね~」(気が強い)!

 で、決勝は、「野辺地クラブ」VS「むつクラブ」。2年連続のカード!

 

 第一セットはなんと「30-28」で○野辺地クラブ。大熱戦です。

 第二セットは「25-23」で○むつクラブ。白熱したゲーム。

                 

 第三セットは「25-16」で○野辺地クラブ。自力に勝った「野辺地クラブ」の優勝です。

 それにしても、すごい迫力と、彼女たちの真剣さに胸を打たれました(感動!)。

 この明るくて、生き生きとしている彼女たちのプレーとその笑顔をブログに残したいとほんとに想い

 ました・・・!

 

 昔から運動音痴で、スポーツをやっても中途半端で、投げやりで無気力だった若い頃が悔しくて

 なりません。もっと、こうして輝くことがなぜできなかったのかな・・・。

 今からでも、なんかやろうかな・・・。とりあえず、ランニングでマラソンかな、一人でできるもん(笑い)。

 観客席では、出場しているママの活躍を夢見て、すやすやと眠っていました。そんな光景もまた、あったか

 で、とても和やかになれた一日になりました。

 

 表彰式が行われ、賞状や賞品が授与され、楽しい一日は終わりました。

 参加した全員に、この小さな体育館に響き渡るように、大きな声援とありがとう!と言いたい!

 ウチの奥さんも、バレーボールをやっていたので、出場してくれれば、感動もさらにパワーアップ!で

 試合終了後、涙してハグ!したかも・・・(笑い)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

 







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~・・・、悔しい高知の旅! | トップ | おはようございます!朝7時で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿