下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

おはようございます?2021年!20年ぶりの「元旦のお休み」

2021年01月01日 | 青森グルメ
おはようございます。ついに2021年がやってきました!
昨年は、コロナで大変な一年でした。
下北半島へも、六か所までに伸びてきましたね?
 
この大寒波の雪がついでにウイルスも凍らせてしまえば・・・、って思います。(笑い)
 

まるでドライフラワー状態。
 
実は、新年のあいさつができません。父が亡くなったため、おめ・・・・。ができません。
会社では、立場上、挨拶はさせていただきますが。(笑い)
 
なので、お正月はこじんまりと、夫婦二人でのんびりと。
 
な、なんと 20数年ぶりの「元旦のお休み」!
 
仕事柄、「元旦はお仕事」が当たり前になっていました。
大晦日は睡眠時間は2時間で夜中に出社。
 
その前の29日、30日と真っ暗闇の午前1時と午前2時に、会社の異常警報で呼び出され、毎日睡眠時間が2‐3時間。
さすがにバテました~(泣き)。
 
よって、本日の元旦は「爆睡」!朝8時まで寝てました。いつもは、5時に目が覚めますが。
20年ぶりの「元旦のお休み」は、ひたすら、寝ています?(笑い)
 
さて、昨日は、煮しめ、黒豆、やきもち、茶わん蒸し、毛ガニ、年越しそばをいただき、紅白を途中までで、ダウン。
ベットに入り、意識がなくなりました。(笑い)

そして、今朝も雑煮をいただきました。
そのあと、おやつに?
 
浅虫温泉の「永井の久慈良餅」(くじら餅)






下北の手作りの切り餅も美味しいですが、この「久慈良餅」も大好きなんです。

仏壇から亡き父からもらいました?
 
昔から、大好きで、お土産品の一つです。
ほんのり甘くて、ねばりもあり、無添加なので固くなりやすいのですが、クルミがアクセントになりほんとに美味しいんですよ。
 
今日は、餅三昧なのかな?(笑い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の年末。 | トップ | 奥さんの東通村おそばづくり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿