下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北の渓流。

2013年06月20日 | へなちょこ釣り師の下北渓流
ここは、下北半島の九艘泊の川。
今年初めてです。小さい川なので、新緑の季節になると、竿を送ることができません。





それでも、へたくそな釣り師でも、釣りになるポイントを見つけて、仕掛けを投げ入れてみると…!



えへん?20センチのイワナをフライングゲット?(笑)
さらに、



こんなところで、まるで釣り堀?



25センチ位のイワナを、釣り上げました?よくぞ釣れてくれました!キミは不幸なイワナくん?(笑)

ほんの1時間でしたけれど、なかなか濃い川?下北の川は、魚影の群れ!

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の渓流!うれしいいっぱつ! | トップ | ウニの解禁!もちろん、組合... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好きな食べ物! (カーチロ)
2013-06-20 17:20:52
勝手に発表しますが、一番がカニで二番がウニかもしれません。
昔脇野沢で、グラスボードに乗りましたが、見たこともないほどのウニが、海底にびっしり、真っ黒なほどいて、鳥肌もんでした。今でも目に焼き付いてはなれません。
網でかっさらったら、死ぬほど食べられたことでしょう。(無理な話ですけど・・・)
返信する
Re:私の好きな食べ物! (mabu3278)
2013-06-20 20:37:11
ウニの思い出があるのですね?
先ほど、生ウニ編をアップさせてもらいました。8時間も座ってウニのからムキをしたそうです。
さっき、帰宅しましたが、奥さんは、クタクタ…。手は真っ黒に、顔はシワだらけ(笑)
磯を歩いてみると、結構、密集してましたよ。
返信する

コメントを投稿