下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ウニの解禁!もちろん、組合員だけ!

2013年06月20日 | 下北半島イベント・グルメ
今日は、漁業協同組合の組合員だけのうにの解禁となりました。
一般の方は、密漁となりますので、ご遠慮下さい(笑)。



さて、4時開始!



こんなカンジ?海に入りながら、タモですくっていきます。
ボートは、あるのですが、オールがありません?
舟で来る方には、かないません。



採ったあとは、からムキ!これが、大変!何時間も座りっぱなしの作業です(汗)。でも真っ黒になります…。

食うだけのヒモ状態の自分は…(ー ー;)
朝からとれたて生うに(≧∇≦)!



甘くてうまい!きれいな海水で処理しているので、海の香りが満点!



本日の収獲です。生では、食べきれないので、塩ウニにします。



海の恵みに感謝✖2 !

追伸
川の恵みにも感謝…!



イワナ…。でも、その身はピンクがかって、しかも脂がのって美味しい!
サーモン?臭みもなく、不思議?

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の渓流。 | トップ | 九艘泊から小さな峠! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿