下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

またまた悲しい事件…。

2013年11月30日 | つれづれ
またまた悲しい事件が…。
新聞でも、テレビでも、騒がしいのですが、いろいろあります…ね。(泣)

衝撃的だったのは、むつ漁協の職員の横領事件。
実は、まだはっきりとしていませんが、この方とは、あるイベントで一緒に開催したり、むつ市のイベントにいろいろ参加していました。
なので、とってもショック!

ただ、確かに、どこかしらに陰があったような気がします。必ずしも評判がよかったわけではありませんでした。

海産物を法外な値段で要求したり、いままで納品していたところを止めて、外へ?出荷していたののも、この横領の手口だったのですね?

むつ漁協では、事実関係がはっきりした段階で、組合員に説明する、ということをだそうです。
本当に残念…(T_T)。そして、裏切られたよう…。

もう一つは、テレビのケンミンショーでも紹介された『 いか寿司 』の倉本水産さんが、倒産してしまいました。


昔から知っている社長さんだったので、とっても残念です。
いか寿司で有名になりましたが、私は『 いかの唐揚げ 』が大好きでした。中学校のお弁当のおかずに、夕食の1品に、大活躍!昔のお話です…。

そして最後は、六ヶ所村の横領事件です。止めは佐井村の横領事件…(T_T)。

まるで、下北半島が『 横領半島 』?ではありませんか~(;゜0゜)

悲しい…、あまりにも悲しすぎる…。
下北人の澄んだ心は、どこにあるのか?どこに行っちゃったんだ~(涙)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どき?きのこ…。 | トップ | 久々のオートバイ?10分の超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿