下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

手作りの下北そば!

2013年12月20日 | 下北半島イベント・グルメ
今日は、待ちに待った?『 手打ちの下北そば 』の登場!

実は、会社の同僚の手打ちそばなんです~(^∇^)!
その美味さは、言葉では、語れない…(≧∇≦)。


こんなに、いただきました(≧∇≦)
う~ん、はっきり言って、し・あ・わ・せ(≧∇≦)

さっそく…


いっただきま~す(≧∇≦)!
つなぎのない「十割そば」なんですよ!
だから、ぶつぶつとおそばが切れてしまうのですが、不思議に、コシがあっておそばの香りが漂います。

ウチの奥さんは、以前、朝昼晩、と1日3食と喰いまくったことがありました(笑い)
さっきも言っていました、「ワイだば、毎日、食べてもいいじゃ~」と申しておりました(笑い)。

究極は、打ちたての生そばをすぐに茹でて、すぐ食べる!これが、最高なのだそうです。
ですが、その保管や保存が難しいので、茹でて、持ってきてくれます。感謝×2!

もう、スーパーで売っている「おそば」は、食えません・・・・?(ごめんなさい)

まるで、年越し!一足お先に、謹賀新年!(笑い)

 追伸
「お気に入りの画像をブログのテンプレート」ということで、脇野沢の鯛島と高速船のツーショットを載せてみましたが、ガラリとブログが変わってしまったので、驚いていました。スマホ(アイフォン)でこのブログの記事をつくっているので、久々にパソコンで見てみると、まるっきし別物になっていたので、急いで元に戻そうとしましたが、ずっと使っていたテンプレートがなくなっていて、似ているようなものを選びました。
 ちょっと、甘かったな・・・。もう少し、学習してから応用しましょう(笑い)

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の食卓…シマダイの食べ... | トップ | 思い出のシーン・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿