下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

孫娘たちと尻屋へ

2022年08月05日 | 下北半島ツーリング
もう、おやすみは、完全消化!(笑)

孫娘たちと、尻屋へでかけました。
もちろん、寒立馬!

名物の馬さんを見せて、ふれあって・・・。

と、ところが!

いない?






どこにもいない?え~!
せっかく孫娘に見せたかったのに~((泣))
し、しかし、どこ行った???

愕然として、トイレに寄ってみると、貼り紙がありました。
この灯台まわりではなく、国道沿いの草地で放牧している、というもの。

さっそく向かってみると、

この辺りなんだけど・・・?
見えん・・・。

老眼には、きつかった~。(笑)
遠くを見つめると⁉️


いた!
なぜ?あんなに遠くに?
ショック!ショック!大ショック!

馬に蹴られて、怪我をする事故が毎年起こり、安全のために行なった処置なんだそうです。

馬を後ろから、驚かせたり、ペットが騒いだり、我々、人間のマナーにも原因があるらしいです。

残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のヤングコーン | トップ | ついに念願のパンケーキ!「cafe d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿