下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

雪の林道へ・・・下北の雪上ツーリング?

2014年01月31日 | 下北半島ツーリング
昨日が、たいへん春日和。最高気温が下北でも10℃を超えた模様。

うって変わって、今日は、吹雪・・・!シバレテル~!

でも、せっかく、スパイクタイヤに履き替えたことだし、ちょっとだけ、走りにいくことに。
眠っているダックスくんを起こして、車にのっけます。

家にあった木の板を利用して、スロットルの操作で車のトランクスペースに乗り上げて、運びます。
簡単に、収まりました。ただ、リアキャリアに乗せているリアボックスが邪魔して、車の後ろのドアが閉まりません。
ヒモで簡単にドアが開放しないように固定します。

到着?です。

  

一人で下ろせるか心配でしたが、想ったよりすんなりといきました。(笑い)
ド派手なスキーウエアを身にまとい・・・?出発~!
しかし、さむ~!ほっぺが痛い・・・。


除雪も入って、きれいな道路になっています。とっても、走りやすい。
いつもは、横滑りして、力が入って、あちこち筋肉痛になるんだけど、今日は、吹雪だけどまっすぐ?走れるぜ~(笑い)

黙っていると、立ち止まっていると、お気に入りの?ビュジュアルウエアはこのとおり・・・。



さて、あまりに寒いので、ダックスを車に乗っけて、降ろして、というテストは成功したので、引き上げようと思いましたが、なんだか、もう一回走ってこようと考え直しました。

ちょこっと走っていると、今まで、ずっと知らなかった林道を見つけました。



こんなところに・・・。上り坂の道がついているので、どこかのお宅の庭に入る道路かな?って思っていたら、林道でした!

林道も比較的除雪され、ダックスでも上り下りができそう。
ず~っと、下り坂なんだけど、登ってこれるかな・・・と不安がよぎりました、さすがに。

           
天気は悪かったけど、林道も見つけたんで、また来よう!っと。

そういえば、この格好?で、ダックスで遊んでいる時、犬と一緒に散歩している人に、「よくやるな~!」と励まされ?あきれられ?、声をかけてもらいました(笑い)

ちょっぴり、恥ずかしい!・・・雪上ツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七戸町の絶品ジェラート!『 ... | トップ | わが家の下北料理(≧∇≦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿