下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

五所川原3日目。鶏塩ラーメン!食事処 天馬 さん。

2012年12月24日 | つれづれ
五所川原で3日目です。
では、今日もラーメン便りです。
さすがに3日連続のラーメンはちょっと…。*\(^o^)/*
でも、せっかくなので挑戦です!
最初、亀乃屋さんへ向かったのですが、なんと定休日でした?水曜日ではなかったかなぁ?⁈
ということで、たまたまでしたが、食事処天馬さんへ。

鶏塩ラーメンを注文しました。
毎日こってりだったので、さっぱりとした塩で行こうと思ったのです。

気さくな店長さんがやってきて大正解でした。鶏肉が浮いて油も浮いているのでこってりかなぁと思ったら、あら不思議?
さっぱり系!とってもおいしい!
塩ラーメンは、下手をするととっても化学調味料の味しかしません?
ここの鶏塩ラーメンは、鶏肉のうまみとお塩の本来のうまさがマッチしています!
恐るべし五所川原ラーメン!
どこ行ってもうまいじゃないか*\(^o^)/*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原のラーメン!たけ屋... | トップ | 悲しいクリスマス…🎅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿