下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

蟹田町の楽しい『焼きイモ屋』さん?

2013年11月28日 | 青森グルメ
前から、気になっていました!
可愛くて、賑やかな看板?だけど、小粋な田舎暮らし、ちょっぴりウッディー気分?


妙に、ピンクが可愛い…?
なんか、焼きイモ屋って感じがしない (ー ー;)。
入ってみます。

『 いも、喰ってがねが~ 』
という、津軽弁に誘われます(^_^)。
『ごめん下さい~』と、木のドアを開けると…?


キティちゃんのお出迎え?
な、なんと『 セルフサービス 』!
焼きイモも進化してます(^_^)
しかも、誰もいません…。


店内は、とってもプリティ!
あのアンティークなストーブと石を敷き詰めた鉄釜。いい~!けっこう感動(≧∇≦)!
可愛い女の子とシャイなおばあさんの焼きイモ屋さん?なんて、勝手な妄想?をしてしまいました(^_^)。

さて、肝心の焼きイモがどこにあるのかわかりません。しばし探して…。

発泡スチロールの箱の中にありました。
そして、布巾と新聞紙に優しく包まれて?黄金色の『 石焼きいも 』が…(≧∇≦)!

甘くて美味しい。一本250円。
こんな楽しい焼きイモ屋さんは、いったい、どなたが経営しているのでしょうか?

楽しくて、木の香りが漂う、謎の?焼きイモ屋さん(≧∇≦)!
蟹田町の小さな発見!でした!
ぜひ、お立ち寄りください~(^∇^)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楠公さんで。無言の夕食会? | トップ | 今どき?きのこ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿