下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北の柿!

2018年12月01日 | 下北半島イベント・グルメ
知り合いの方から、「むつ市産!の柿」をいただきました。

この下北で、「柿」ですか~!そうなんですね。商品としては、なかなか難しいとは思いますが、自家製としては、想定外に美味しかった!(喜)



 こんな感じで、見た目は正直・・・?



 小ぶりで、痣が合ったりします。家庭のお宅で自製しているので、当たり前のことですが。

 この柿が、甘~い、甘~い「柿」に変わっていくんです!


 「しぶぬき職人」という度数の高いものを使いました。47度・・・?ひえ~!飲んだらどうなるんでしょ!


 わずか、5日間で完成!
 こんなに甘くなるもんなんですね!(感激)高級スーツ店で1個500円でだせそうな甘さ。



 一口サイズなんですが、実は少々ガリっとしていますが、かみ締めると崇高の甘さが!

これが、「下北の柿」~?なんですか!(笑い)

 その後、この柿をおすそ分けした奥さんのお友達からも賞賛のお電話をいただきました!

下北だって、ぶどう、りんご、いちご、柿・・・だって、採れちゃうのさ~!(笑い)


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市パサージュホテルの二... | トップ | 今年も青森ヌーボー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2018-12-03 12:53:28
この頃は出張も多く、お忙しそうですね…。
年末に向けて増々の事と思います。
地の物を食べて、平成最後の年を乗り切って下さい!!
返信する
バイクのブログなんですが・・。 (mabu3278)
2018-12-03 20:52:14
バイクのブログだったんですが、もう食い物ブログになっちゃいました。(笑い)
久しく、奥さんの実家にも顔を出していません。
珍しく、奥さんが娘に「カジカ汁」をつくって冷凍で送りました。アップしたかったのに、疲れて素通り?しました。
返信する

コメントを投稿