下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

メンソーレ川端!

2018年03月20日 | つれづれ
会社の決起大会?がありました。「経営方針発表会」です。



新年度に対する目標と計画を掲げ、みんなで共通の意思を持ち、確認し、向かって行こう!というものです。

 社長さんから、偉い方々の発表が終わり、懇親会が始まりました。

さて、さて、ホテルの美味しいお料理をいただき、特別ゲストの登場です。(喜び)!

 そうです!この人!

 メンソーレ川端さん!

 この人、ブログでも紹介しましたが、テレビにも出演され、むつ市では、ちょっと有名になりかけています?(笑い)
 本職は、葬儀屋さんです。「いつも、しんみりしていると悲しいので、あえて、楽しくしようと」。

 本人も言っていましたが、「宇宙戦艦ヤマト」の佐々木いさおさんか、「仮面ライダー」や「マジンガーZ」などの水木一郎さんにそっくりなんですね。

 とっても懐かしくて、たのしかったですね。ちなみに、水木一郎さんは、昔、子供のころ大好きだった「原始少年リュウ」(確か石森章太郎先生?)、「バビル2世」(横山光輝先生)、「ジャングル大帝レオ」(手塚治先生)などのテーマソングを歌っていたんですね~。初めて知りました。(笑い)

 そして、名前は忘れました。「シカ橋…?◎◎子さん」(だったかな?ごめんなさい)

ふっくらとして、二の腕美人?さんです!健康的でとっても、これはこれ!です。

 寸劇が始まりました。

 うちの会社の専務さんと、同級生ということで、盛り上がっておりましたが、当の専務さんはなぜか、バツが悪そう…?(笑い)


 それで、実は、とっても素敵な歌もあります。CDが発売されているそうです。

「合掌」という曲。疲労してもらいましたが、甘い歌声に、悲しく、切なく歌い上げる…。とってもいい歌です。

 とっても、「想定外」!買っても良いかも。


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにキタ~!株主優待券! | トップ | 彼岸のお墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿