下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大湊高校の閉校が決定しました。

2021年11月13日 | つれづれ

残念なニュースがありました。

わが母校「大湊高校」の閉校が決定しました。(泣き)

もっとも、閉校といっても、むつ工と統合になり、新学校として、再生される、ということですね。

自分は、現在の校舎で来た時の1期生!

高校受験の時は、旧校舎で今の自衛隊のところにありました。

で、入学は新校舎でした。

市長さんが一生懸命陳情してくれましたが、効率優先に負けてしまいましたね。生徒数も激減していたので、仕方がないのかもしれません。

寂しい話ではありますが、大湊高校生としての「誇り」と「想い出」を胸にいつまでも抱いていきたいと思います。

最後に、大湊高校があるうちに、甲子園に行ってくれないかな~。応援してます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も山歩き?釜臥山ヒュッ... | トップ | おはようございます。朝7時。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿