下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

かかしロード280!

2011年09月29日 | 青森県ののんびりツーリング
 テレビやラジオで紹介されていましたが、たまたま仕事で、通りました。(もちろん車ですが・・)

 かかしロード280。国道280号線沿いでかかしのオンパレード。

 街ぐるみで、手軽な、楽しいイベントです。ほのぼのとしてなかなかのアイデアです。

 

 

 「かかし」といえば、へのへのもへじ、が相場と決まっている?

 今や早代わり。マネキン人形の世界ですね。

   

 これは、「なでしこジャパン」!の澤選手?

 かかしの澤さん!楽しいですよ!かかしじゃないですよ、もう(笑い)。

  

 火の用心男爵?(勝手につけました)

 むつ市は10月2日、市会議員の選挙で~す!って、カンジ?

 

 

     

 風が吹いたら、どうなるんだろう?高い、高い!かかし本来の「カラス退治」の効果はあるのだろうか?

 (笑い)。

 これは、「効果」を期待してはいけません。「津軽のゆかいな仲間たち」を堪能すべきです!

 そして、次の案山子は、おもわず「ム、フ、フ」

      

 金色の世に巨大なお○ぱい?世のお父さん、見とれてはいけません。

 確か、これは、ラジオでも紹介しておりました。つい、「お嬢さん、お一人ですか?」(大笑い)

 なかなか魅力的な案山子です。

 

                     

 みんなで、手をつなぎ「がんばろう東北」「がんばろう青森県」!

 竜飛へ行く途中です。ぜひ、立ち寄って~!でも、のんびり運転しながら、眺めていると、後ろの車に

 クラクションを鳴らされちゃいそう・・・!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌・青森のおいしいものツ... | トップ | どしゃぶりのち晴天?下北半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿