LIFE is PHOTO Masa Takahashi

LIFEisPHOTO https://lifeisphoto.jp/

しまんとに突如、お茶室あらわる

2021年04月19日 | 写真

春の暖かい日差しをさす一日、

四万十緑林公園の一角は、多くの親子連れで訪れていた。

この公園には、森のピアノが設置してある。

毎週土日、誰もが自由に弾くことができるピアノ。

ピアノを習い始めた小さな子供から、高校生、アマチュアミュージシャン、元音楽の先生などなど、さまざまな人たちが、思い思いのピアノ演奏に興じている。

そのすぐ近くに、先日、突如現れた四角い木枠の空間。

20210419圧縮緑林公園04

四万十町にある和菓子店松鶴堂の若い店主が企画した「どこでも茶室」だ。

2畳の畳を、四角い木枠で囲っただけなのに、

この空間はまるで結界が貼られているようで、

子供たちの歓声と、ピアノの音色が響く、周囲とは明らかに異質な空間が出来上がっていた。

20210419圧縮緑林公園03

こういう大人の遊び心、素敵です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのみち散歩 尾道女子旅 V... | トップ | 四万十川に丸太の鯉のぼり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事