Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

燻製三昧

2009年06月13日 | 食道楽
今日は、予想外にいい天気になった横浜です!

さて、先日チキンの燻製に初挑戦してみました~


今回はチキンとポークも一緒にベーコンにします。
塩、胡椒、バジルなどをすり込み味をなじませます。
チップはヒッコリーのスティックタイプを初めて使ってみました。


こんな感じに吊るします。


1時間ぐらいするといい感じに。。。


火が弱くなったところでチーズも入れます。


チキンとポークのベーコン完成!!!いい色です~


やっぱヒッコリーの香りは最高でち!!!


チーズもいい色に仕上がりました~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (はな)
2009-06-13 16:40:12
こんなに肉食って・・・

時々無性に肉が食べたくなる@@@@スタミナが@@@@@嗚呼、前沢牛、米沢牛、回ってきませんが?
返信する
肉といえば (サミー)
2009-06-13 17:04:12
イベリコ豚なんかも食ってみたいでち~
返信する
うまそう! (tatu)
2009-06-13 22:21:02
いい色艶してまんな@@@これで一杯やったら最高ですな~。
返信する
tatuさん! (サミー)
2009-06-14 15:50:06
三沢さんが亡くなってしまいました。
なんてこった。。。
返信する
サミーさん! (tatu)
2009-06-14 18:01:55
先ほどゆーさんの所で三沢選手の話を聞き、驚きました。残念ですよね!ご冥福をお祈りします。。。
返信する
いや~ (サミー)
2009-06-14 18:15:02
本当にビックリしました~
さっきもテレビのニュースでやってましたよ。。。
返信する
Unknown (そるべです。)
2009-06-15 00:56:31
チャレンジャーですね~
でも・・美味しそうですタベタイ
返信する
鶏肉 (サミー)
2009-06-15 07:04:43
一度やってみたかったのですが、思ったより上手くできました。
でも皮が固くなっちゃって紙のようになってしまいました~
返信する
ぜひ!!! (tatu)
2009-06-15 20:01:03
今度、サミーさんに作り方教えてもらいたいべ。。。おいら。料理は苦手だけど・・・その前に食べてみたいべ、サミーさんの作ったチキンの燻製。
返信する
簡単レシピ (サミー)
2009-06-15 21:15:14
私の燻製は超簡単です!!!
俗に手抜きとも言う。。。
でも美味しけりゃいいのよ~ガハハ
返信する

コメントを投稿