あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第10話:波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! 

2006-12-18 23:25:03 | 2006ドラマ
のだめ、残念!(((p(>◇<)q)))
ったく、バスの中では携帯の電源切りやがれってーの!!!

コンクルで一位になって、千秋センパイと一緒に留学する夢がぁ~

前回、2次試験の一曲目をめちゃくちゃな演奏 (らしい素人にはわから~ん) で
終えたのだめ。2曲目は、ハリセン妻かおりのアドバイスにより、見事な演奏を!
その結果、無事本選への切符を手に出来ました~

しかし、デカ頭・悠人と過去に何があったのかが未だわからず・・・
原作で読んだ気がするんですが、すっかり忘れてらぁ
で、この悠人を演じる伊藤隆大くん!
SHINGO。さん「ボブ吉」デビューへの道で知ったのですが
電車男こと伊藤淳史くんの弟で、ドラマ【電車男】で兄弟で出演されてたと知ってびっくり!

一方、千秋は、R☆Sオケのクリスマスコンサートに向けて始動!
元Sオケにメンバー達が、オーディションを受けさせろと押しかけます。
ニセ千秋こと大河内くんの扱いは相変わらず悲惨~~~(笑)。
けえ子さんもクリスマスコンサートの宣伝用の写真撮影の依頼に駆けつけてきました~!
宣伝はビジュアル重視で!
との言葉に、白目むいちゃった沙悟浄・木村くんがおっかしぃ~
でも・・・あれれ~?ビジュアル系の筈なのに、撮影時にホルンの片山@波岡一喜こと
【たつ恋】の山下の野郎が混ざってやがりましたよっ!

そんな折、千秋の元に昨年のブッフォン国際ヴァイオリンコンクールで3位になったという
高橋紀之というヴァイオリン奏者が現れ、いきなりR☆Sオケのコンマスにしてほしいと
言い出す。
うっ!真澄ちゃんピンチ新たなライバル出現
真澄ちゃんの千秋への思いは乙女路線で可愛いけど、この高橋はキモ~い
この高橋を演じる木村了くんて、【ウォーターボーイズ2】でスーパーの息子・佐野秀樹を
演じた子だぁ~!

性格的には問題ありだけど、腕前は確かなよう。しかし、まさか峰が???と思ったら…
ちゃんと清良の事を考えていたんですね~
清良が心置きなくウィーンに帰れるようにとの配慮だったんだー
ここ、ちょっとウルッときた

のだめはといえば、必死で本選への練習をしてますが、ハリセンは諦めムード。
ムラのあるのだめの演奏に、指導方針をどうしたもんやらと頭を抱えます
高熱で倒れ、練習が間に合わなかったのだめですが、コンクル出場への情熱は消えません。
ギリギリの時間まで必死で頑張るのだめに接近する悠人。
こいつったら、コンクルの演奏直前にいつものだめを動揺させるような事ばっか
しやがったからにぃ~~~

素晴らしい演奏をする悠人にオクレールが一言
彼は・・・なににおびえているのかネ!とは???

いよいよのだめの番!何と真澄ちゃんが悔しがるくらい
キュートなスカーレットオハラドレスで登場
1曲目は無事演奏出来ましたが、2曲目は・・・練習不足で手は止まるわ
チャンチャカスチャラカチャンチャンチャンの車内で聞いた
【今日の料理】(でしたっけ?)のテーマが頭をよぎり、めちゃくちゃな演奏に

1位は該当者無し・・・千秋の前で、精一杯強がるのだめ
この日以来、のだめの部屋からはピアノの音が聞こえなくなり・・・

クリスマスコンサートを最後に留学すると言う事を、なかなかメンバーに言えなかった千秋。
またまた峰くんが泣かせるような事をっ!

コンサートの準備で忙しい千秋センパイ。
傷心ののだめを救えるのは千秋しかいないのに…

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話 
第6話  第7話  第8話  第9話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
黒木泰則***福士誠治 菊池亨***向井理 木村智仁***橋爪遼
片山智治***波岡一喜 相沢舞子***桜井千寿
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっかぁ~つ!!! | トップ | 僕の歩く道 最終話:僕は歩... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回~ (くう)
2006-12-18 23:40:18
本当に終わっちゃうの~!?寂しいです~(; ;)
のだめの演奏に感動しました。
入賞は出来なかったけれども、きっと、あの先生が
救ってくれる気がする~。
今回は、峰くんも良かったね~(^.^*)
返信する
え~~~~! (アンナ)
2006-12-19 01:06:44
こんばんは。

なになに?
電車男の弟?あの脳みそつまった悠人君?
え~~~~~~?それは知らなかった。
SHINGOさんのレビュー読んだはずなのに(笑)
でも、似てるね。
ヨーロッパに行かないか?
のだめちゃん無反応(笑)
真澄ちゃんに言ったら泡吹いて倒れるのに(笑)
来週泣いたらゴメンよ♪
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-19 03:16:59
さりげない宣伝もありがとうございます。

>撮影時にホルンの片山@波岡一喜こと
パッチギ・電車男・アンフェアにも出てた彼ですよね。
この前ちょっと検索したんですが、
早稲田大学政経学部出身と知って、ビビリました(笑)
すいません、学歴コンプレックスなんもんで(笑)

>ここ、ちょっとウルッときた
僕も同じく。
技術を高める事を、最優先に考えてあげてるってのは
感動しました。
のだめと千秋もそういう関係なんですよねぇ。。。
返信する
ひとり土手鍋 (ろーじー)
2006-12-19 06:40:03
波岡一喜はライオン丸Gという番組で
”すこぶる不人気のホスト”役も演じてはります。(笑)
・・一応ビジュアルのジャンルに入るんでしょーかね?!
「今日の料理」は同じく9時からホンマにNHK教育テレビでやってましたけど(昨夜の献立はひとり土手鍋でした
のだめの演奏時間とかぶらなくて良かったです。
返信する
Unknown (きこり)
2006-12-19 14:53:35
>影時にホルンの片山@波岡一喜こと
【たつ恋】の山下の野郎が混ざってやがりましたよっ!
私も、この片山君、いつもカッパに見えてしかたありません・・・
ああ~ついに来週最終回・・・
もうのだめにも千秋様にもしばらくは(きっとね)
会えないと思うとご飯も喉を通らないわ~!!
返信する
あと、一回かぁ~ (ガガ)
2006-12-19 15:04:23
私は ”今日の料理”の音、好きなんですよ。
しかし、あの若さの背広男が着メロに入れてるつーのは、如何なものか?!
きっと”ひとり土手鍋”をつついているんでしょうね(笑)
返信する
ヴィジュアル重視! ()
2006-12-19 15:23:27
まこさん、こんばんは♪
>たつ恋の山下の野郎が混ざってやがりましたよっ
あら!ホルンは山下だったのね~!
全然気が付かなかった(というか千秋様しか見ていなかった)です(汗
ヴィジュアル重視なら、千秋様、くろきん、菊池、峰ですよ!
山下はいらないです!(断言
…とまぁ、それはさておき。^^:来週は最終回ですね。
これだけ楽しんで笑わせてくれたドラマなので、終わってしまうのは寂しいです~(涙
返信する
橋爪遼にも光を!(七光?) (のらさん)
2006-12-19 16:01:13
チョデカ頭・瀬川悠人役の伊藤隆大の兄である電車男・伊藤淳史は「のだめ」を見ているのでしょうか?
さらに、ビジュアル重視と宣伝写真から外された木村智仁役の橋爪遼の父親・橋爪功さんはどうなのでしょうね。
「何故皆、伊藤隆大や波岡一喜ばかりに目が行くんだ!俺だって目立ちたいんだー!」
橋爪遼の気持ちを代弁してみました。
返信する
のだめと千秋のコント (キッド)
2006-12-19 16:16:57
のだめ「先輩のためにコンクル出ます」
千秋「のだめ・・・」
ペトルーシュカきょうの料理風→失格。
千秋「・・・ダメだったけど
   オレ様はお前が好きだ」
のだめ「のだめはキライです」
千秋「・・・えーっ」

こののだめの壊れ方が理解不能な人は多いらしい。
結果。視聴率18.7%。
キッドはまたもや涙で数字が見えませ~ん。
でも、そんなのだめがシュテキー!
はうぅん。

返信する
スカーレット (かりん)
2006-12-19 20:34:48
まこさん、こんばんは!
のだめの赤いリボンにスカーレットなドレスがかわいかったですね。あれはかおりちゃんの見立てでしょうかね?1位の該当者がいなかったくらいだから、きっとのだめのためにあけたのだと思いたいですね。オクレール先生の一声があれば・・きっと!
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事