あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第4話:キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!

2006-11-06 23:25:28 | 2006ドラマ
ふおおーSオケしゅてきデス
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~!
ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの!
ぎゃぼー楽すぃぃぃ~~~
千秋の了解を得ようと、皆がウインクしたり、舌を出したりのアピールがおっかしい~の
まさに音を楽しむ状態でしたわ~

意外にも一番に立ちあがって「ブラボー」と叫んだのがミルヒ。
千秋を育てようとの思惑は成功したようですが、気の毒なのはAオケの皆さん
ミルヒがキャバクラ通いをしてる中、あんなに練習頑張ってたのにねー
練習の最終日でミルヒにキスされた手を、こっそり背中でぬぐうコンマスの清良にクスッ

千秋を巡って繰り広げられる のだめ  真澄 のシーンでの小出くんの白目もナイス

今回は・・・こたつ キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!
初めてのこたつ体験で、恐る恐る足を突っ込む千秋さまがツボ~
結局のだめはどの位の時間をこたつで過ごしたんだろ?(笑)
峰くん&真澄ちゃんも乱入で、誰も動こうとしないでゴロゴロ。
みるみる部屋が汚れてしまいました~(笑)。

そして・・・アニメプリごろ太 デタ━━━゜(∀)゜━━━!!
この為にわざわざ作ったんですよね?すっげぇ~
人間は一人では生きられない。
愛と友情がなきゃ生きられない。

カズオな千秋は、このアニメとのだめの自由な演奏で開眼
正確な演奏より、皆の個性を生かす演奏を目指すのでした~。
その結果が、あのかっこいいステージとなってスタンディングオベーションだもんな~

のだめは意識して無いんでしょうけど、知らず知らず千秋の精神的なフォローを
してるみたいでしゅねー
最後にわざと隙を与えて、のだめのチューを受ける千秋しぇんぱい。
しゅてきデス

どうやら、風邪をひいたらしく、一昨日は頭痛。昨日はくしゃみ・鼻水。
そして今日はのどの痛みが・・・と日に日に悪化してる模様。
いつにも増して、レスやコメントが遅れがちでごめんなさいです
てか、皆様も風邪にはお気をつけくだされ~~~ツライ…あうう

第1話  第2話  第3話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつの恋 第4話:僕... | トップ | ゲホッ、ゲホッ _| ̄|○ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活です! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-06 23:29:52
今日からちょっとづつ復活していきます!まこさん休みの間、ほんとにありがとうございます! またがんばりますね。
返信する
感動したよ~ (アンナ)
2006-11-07 00:49:57
こんばんは!

リタイア寸前だったけど、リタイアしなくて
良かった~素晴らしかった~Sオケの演奏に
感動で涙出そうでしゅ(笑)

こたつではしゃぐ3人+ 初体験の千秋様に
笑わせてもらい、最後ののだめのキスが
可愛くて・・・。
面白い部分と感動する部分のバランスが
よくなって1時間あっと言う間でした。
千秋がどんどん素敵に見えてくる♪
返信する
面白かった~ (ろーじー)
2006-11-07 01:50:38
今回は面白かったですね!こたつがあの御年で初めてとは・・。さすが千秋様(笑)
そうそう、清良がミルヒにキスされた手をこっそりぬぐうシーンとか細かなところにも演出が入ってたのも良かったです。
真澄も最後の演奏会打ち上げシーンの時にアフロの上にスルメでSオケの「S」とデッカク書いてあったりとかホント、細かな演出満載でした
まー、なんにせよ4話にしてこのクオリティ
残りも楽しみです。
返信する
こんばんわ (真珠夫人)
2006-11-07 02:22:09
>あんなに楽しい演奏だったら、クラシックなんてわかんないあたしでも視覚で楽しめそう~

同じです。 私もクラシックわからないのですが
ものすごく感動しました。
TB頂いていきますね。
返信する
しゅてきしゅてき~(笑) (paorin)
2006-11-07 03:18:08
まこさん、こんばんは!

最後の場面、演奏シーンもよかったけど、千秋様にキスできたのだめちゃんのはしゃぎっぷりがなんとも可愛らしくて(^^)。しゅてきな(笑)関係ですよね。

>どうやら、風邪をひいたらしく

あらら、今週はただでさえ寒暖の差が激しいらしいですよ、お大事にしてくださいね!
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-11-07 07:52:25
>ヴァイオリンチームのロック演奏だけじゃなくて、み~んなパフォーマンスしてやんの!
>ぎゃぼー楽すぃぃぃ~~~
なんか「スイングガールズ」を彷彿とさせるような感じですね。
のだめは参加してないけど(;^∀^)
音楽は楽しんでするものなんだ!ってのが
よくわかるお話です。

>練習の最終日でミルヒにキスされた手を、こっそり背中でぬぐうコンマスの清良にクスッ
たとえ有名な指揮者であっても単なるエロ爺ですから(笑)

千秋は自分を助けてくれた方には唇を許すようですね(;^∀^)
それを知ったら「千秋様~ヽ(●´ε`●)ノ」っていう女性+男性一人が殺到しそうですね(大笑)
返信する
風邪が治りますように・・・。 (キッド)
2006-11-07 13:49:36
まこ様、治りましたか?
そんなにすぐ治るか~。
ボギャーッ・・・。
まこ様の着ぐるみを着たオレ様・・・。
もう言うことなしの超豪華展開でしたね~。
欲を言うと「プリごろ太」主題歌挿入なんて
ネ申な展開も期待していたキッドは欲張り。
来週はマングースですから~。
風邪早く治るといいでしゅねー。
引いてからでもうがいは効果ありますから。
こまめにするといいと思いましゅー。
はうぅん。
返信する
Unknown (きこり)
2006-11-07 14:05:36
いや~しゅてき!しゅてき!
一時間思いっきり楽しみました。
ところで、まこさん風邪大丈夫ですか?
お薬飲んでお大事に・・
そういう私も風邪にやられてますが、
このドラマは書かずにいられないっ・・・
返信する
こんにちは。 (ミマム)
2006-11-07 14:30:00
Sオケの演奏に感動!
千秋サマの魅力にやられてしまいました。
まこさんはお風邪?辛いですね~。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは! (かりん)
2006-11-07 20:44:24
まこさん、カゼ大丈夫ですか?
急に寒くなったもんね。あったかくして玉子酒のんでねぎミソスープにして、そんでうがい敢行してくだされ。
こたつはあったかくてついつい眠くなるけどのどにくるからせめてカゼのときはベッドにしてね。

のだめにこたつを教えてもらった千秋は堕落だと言いつつきっと離せなくなりそうな予感ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事