あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第6話:さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ

2006-11-20 22:58:01 | 2006ドラマ
 達彦さん キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
って、朝ドラを見て無かった方にはさっぱりでしょうが、今回から参加の
オーボエの黒木役の福士くん!【純情きらり】でヒロインの相手役・味噌屋の坊ちゃん
達彦を好演されてたんですわ~ 
考えてみれば樹里ちゃんは【てるてる家族】玉木くんは【こころ】
水川さんと近藤公園さんは【風のハルカ】遠藤くんは【ちゅらさん】
サエコちゃんは【天花】と朝ドラ出演者がけっこういますね~
朝ドラとなると、半年間も見続けるので親近感が沸きまくってしまうのデス

さてさて、演奏会後3日3晩シュトレーゼマンに銀座、京都、温泉と連れ回されたらしい千秋。
温泉卓球までっ!(笑) 強烈な印象を残してミルヒは帰国してしまいました

そして、マナブとけえこの呼び出しを受ける千秋。出た!ポエムなミッチー王子!!!
ライトが、ライトが眩し過ぎでしゅ~~~!
てか、千秋ピンナップほしぃ~~~!

いいもんね~、数年前玉木くんが集英社文庫のキャラクターになった際の
ディススレイ用のポスター持ってるんだもん
千秋が海外で活躍するのを楽しみにしている二人の発言に、
飛行機と船恐怖症の千秋は逆ギレ
あ~、これさえ克服出来れば・・・

思うような歌唱が出来ず、気が弱くなった彩子が千秋を訪問。
あわよくばヨリを戻そうとの魂胆だったのかな~。ドアにツメで引っかき傷ちけてるよぉ~怖っ!
そして今度は幽霊のようにボロボロになったのだめの出現!
演奏会での演奏に衝撃を受け、寝食忘れて練習に没頭してたらしい
のだめもラフマニノフ弾きたい。
オーケストラとの競演を望んでたのかと思いきや、千秋との連弾で満足したらしい
でも、めちゃくちゃながらも素晴らしい演奏に、レッスン室前には黒山の人だかり!
ハリセンもびっくりの出来だったようです

それぞれ進路が決まりつつあるSオケメンバー達。本当は留学したい千秋なのに、
それが叶わなくてイライラ。Sオケ存続を願う峰くんにもつれない・・・

そして、回転寿司キターーー!(笑)具無し寿司にガリ寿司!のだめがご飯ばっか食べる羽目に

Sオケの打ち上げ、楽しい~何とか千秋に恥をかかそうとする橋本の玉木ですが
選曲の【地上の星】は大河内のテーマソングだったようです
そして千秋も本当はカラオケも太鼓の達人もやりたかったみたいデス

清良の申し出で、新しく実力者を募って新オケを結成する事にした千秋。
選ばれなかった者も、その悔しさをバネに見返してくれればと願ってる千秋サマ、しゅてき

そして、のだめは熱血講師ハリセンのレッスンを受けるようです・・・

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつの恋 第6話:ふ... | トップ | 僕の歩く道 第7話:はじめて... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒木くん♪ (夕来)
2006-11-20 23:27:01
味噌坊こと達彦さん来ましたね!
「純情きらり」も欠かさず見てた私ですが、
原作の黒木くんが好きなので、
めっさ嬉しいですわ~
「めぐみちゃん…」が早く見たいですっ!
次回は【もじゃみちゃん】にも期待してマス。
Unknown (nari)
2006-11-21 00:10:37
まこんさん、こんばんんは。

>選ばれなかった者も、その悔しさをバネに見返してくれればと願ってる千秋サマ、しゅてき

千秋のオレ様度が、だんだん丸くなってきました。
飲まず食わずののだめに、作るご飯が優しそう
こんばんは (ミマム)
2006-11-21 00:27:38
達彦さん、きましたね~♪
今度はピアノじゃなくて、オーボエ?
これは楽しみでしゅ~。
千秋の作ったリゾットが美味しそうでした。
のだめ、食べさせてもらってうらやましい~。
ありゃりゃ、すっかりドラマのストーリーとは
関係ない方向に気持ちが…
黒木くん (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-21 06:31:30
おはようございます。原作知らない私で、さらに黒木君役の方のこともしりません

次回から、まこさんの喜ぶ記事が見れそうですが、ついていけるかどうか

千秋の人選、選ばれなかった人たちに頑張って欲しいという願いがあったのはほんとしゅてきでしたね。
おはようございます (ikasama4)
2006-11-21 06:34:04
>達彦さん キタ- .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
私もわかりましたよ(笑)

なるほどですね。朝ドラ繋がりの役者さんが多いんですね。
自分はてっきり竹中直人さんが出演してたドラマ・映画繋がりを
見ていましたので(;^∀^)ゞ

なんかドンドン物語が深いとこへ進んでいるようで
段々とこのドラマにのめり込んでいってるのがわかります。


千秋の「地上の星」聴きたかったなぁ(笑)
Unknown (きこり)
2006-11-21 08:27:57
今回の一番のニュースは何と言っても
竜彦さんですよ~!!
まさかくろきんが竜彦さんとは?(喜
のだめと千秋様との演奏もよかったわ~!!
えーーーーーー! (アンナ)
2006-11-21 13:43:18
えーーーーーーー!

達彦さん?え?え?え?
最後の3人の中にいた?え?え?
私、達彦ファンだったのでby純情きらり

ますますますます次回から楽しみです(爆)
初めまして~ (さくらこ)
2006-11-21 18:14:01
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
黒木君、いい感じでしたね~。
達彦さんは見ていなかったので、分かりませんが、福士君のブログなどから、真面目な雰囲気が合ってるかも~、と思いました。
でもちょっと素敵過ぎ?な気もしたり。
昨日はラスト、千秋様が少し霞んで見えましたから。

言われてみると、朝ドラ出演の人たちが多いんですね~。
みんなあそこから成長していくんですね。
Unknown (ろーじー)
2006-11-21 19:33:07
中華屋であのライトアップはないやろーー?!みたいな
あと、恥をかかすネタもことごとくショボイネタばかりで(笑)
このドラマは脇のキャラもばっちし決まっていてホント面白いです。
次回は新オケ結成なんでしょーかね。
味噌屋の坊ちゃん?がどこまで楽器を披露してくれるか見ものです
達彦さん、私の中では「杉山」(笑) (三日月)
2006-11-21 20:42:26
まこさんこんばんは!

千秋の「地上の星」や、太鼓ゲームで遊ぶ姿は見てみたかったのでちょっと残念!

のだめがハリセンのレッスンを受けるのはすごく楽しみです。

朝ドラは見ていない私ですが、福士くんは知ってますよ!公式相関図がなかなか更新されないのですが、最後まで出るわけではでないんですかね?(ミッチーも載ってない。スタッフサボってる?笑)

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事