あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第7話:新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?

2006-11-27 23:48:14 | 2006ドラマ
祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)←詳細を知りたい方は
かりんさんのくつろぎ日記こちらをどうぞ~

で、R☆Sオーケストラですよ!峰の桜も、無事Aオケメンバーとなり、
千秋の新オケのメンバーに
前回は、福士くんにか目に入らなかったあたしですが、確かに菊地くんもかっこい~
そして、ガッツリ ガーリーガガさんこちらの記事で知ったのですが
木村役の橋爪くんて、橋爪功さんのご子息らしいです!そう言えば似てるかも~

でもやっぱ、武士だのいぶし銀だの、くろきんがしゅてきです~!
千秋サマとくろきんのツーショット・・・あぁ、よだれが
そして佐久間ことミッチー王子のポエムまで!あ~しあわせデス

そして、このドラマでははじめての真澄ちゃんこと小出くんと
桜ちゃんことサエコちゃんの現役カップルのツーショットにもドキドキ

一方、のだめは担当教師が谷岡から江藤に代わり、指導方法の違いから仲違い
のだめの九州弁、迫力あった~!!!いつもふにゃふにゃしてるからよけいに(笑)
ショックのあまりジャージ姿で幽霊のように歩く姿がわらえるぅ~
ハリセン江藤のレッスンから逃げまわり、さぼりついでに千秋のオケにおにぎりと味噌汁の
差入れをするのだめ。奥さまぶったファッションと歩き方と話し方、さいこ~

そんなのだめにくろきんが一目ぼれ
そして峰から変な告白をされた清良ともども、頬を染めつつピンクのモーツァルト

のだめの為にも、もっと上を目指そうと決意する千秋サマ。
ハリセンに、のだめ攻略法を伝授(笑)。
おなら体操を踊るハリセン・・・はっ、恥ずかしい~

新しいオケは、みなレベルが高いのはいいんですが、それだけに皆オケよりも
ソリスト志望。しかもいずれは海外でとの思いが強いようです。
峰のように、日本でこのオケで何かを成し遂げようとは思って無い・・・
飛行機事故のショックから、海外へ脱出出来ない千秋サマが
やっと日本で見つけたやりがいだったのに

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
黒木泰則***福士誠治 菊池亨***向井理 木村智仁***橋爪遼
片山智治***波岡一喜 相沢舞子***桜井千寿
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったひとつの恋 第7話:で... | トップ | 僕の歩く道 第8話:偽りの心... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州弁でしたか! (三日月)
2006-11-27 23:51:27
まこさん、こんばんは!

のだめの啖呵は九州弁でしたか。どうりで何を言ってるのか聞き取れなかったわけだ・・・。

今回のハリセンは、ちょっぴり恥ずかしい役まわりでしたね。今後のだめを羽ばたかせることができるんでしょうか・・・?期待してます。

それにしても、黒木がのだめに一目ぼれとは驚きました。一体どこに惹かれたんだ?!
返信する
おめでとう~♪ (ミマム)
2006-11-27 23:55:45
「goo平成キャンディーズ」結成おめでとうございます!
で、まこさんはミキちゃん?スーちゃん?ランちゃん?(笑)

ミッチーの踊りつきのポエム、いかしてましたね~。
ちょこっとの登場でしたが、光ってました
返信する
とうとう! ()
2006-11-28 01:26:28
まこさん、こんばんは~♪
そして祝!平成キャンディーズ結成!
おめでとうございます~☆
最前列真ん中の席のキープお願いしますね!(笑

千秋様、くろきんに菊池君、佐久間ミッチーまで結構イケメン揃ってますね~
ミッチーのポエムにハリセンの「おなら体操」は面白かったです!^^
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-11-28 06:51:00
>祝!R☆Sオーケストラ結成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
>ついでに、祝!平成キャンディーズ結成!(笑)
どちらもメデタイ事です(笑)

ちょこちょことリクエストして頂けば
こちらで妄想・・・もとい、構想を練っておきます(;^∀^)ゞ

千秋とのだめはちょっと迷いが出てきましたね。
今後、そこからどう脱却するのかが楽しみですね。
返信する
体操の線の人がシュテキ。 (キッド)
2006-11-28 07:49:58
ミキちゃん(まこ様)こんばんは。
今回はほぼコミックの七巻あたりでしたね。
いろいろアレンジして
うまくおさめてすごいです。
そして次々にくりだされる新キャスト。
もじゃみ組曲はなくて残念ですが
おなら体操の全貌をこの目にできるとは
これがこの世に生まれた幸せですかーっ。

・・・平成キャンディーズは実は
美少女ブロガーセーラームーン21という
ウワサがあるそうです。
平成ミキちゃん(まこ様)
平成スーちゃん(かりん様)
平成ランちゃん(アンナ様)の
平成三姉妹(長幼順序不明)が
変身するとか、しないとか。

もう、この話はどこへ向かっていくんだか・・・。
マネージャーのお気楽様、
スケジュールはどうなってるんですかーっ。

キッドは平成(ムーン)キャンディーズを
心から応援しています。
返信する
Unknown (詩人メモリーズ)
2006-11-28 09:04:15
自分のブログの宣伝に来ました
お時間がありましたら私のブログにも遊びに来て下さい
返信する
こんにちは、ランです(爆) (アンナ)
2006-11-28 15:56:47
一部の内輪だけで盛り上がる
平成ムーンキャンディーズ(笑)

えっと、スケジュールが決まっていないので
このままドラマの感想いきたいと思います(笑)

純情きらり君に惚れられ、千秋様に尽くされ
のだめは幸せ過ぎるぅー!
羨ましい×10000!
でも、のだめの可愛さにはかないません。

私は峰を応援します♪
そして真澄ちゃんラブ。
千秋様に言い寄るへんな虫を追い払ってね。
返信する
Unknown (めい)
2006-11-28 16:26:27
はじめまして!
TBさせてもらいますー
返信する
Unknown (お気楽)
2006-11-28 19:32:47
小出くんとサエコちゃんのシーンって?見逃したかも?
マネージャー業は大変ですね。まずラジオの仕事からでもいいですか?スーパープロデューサーのキッド様!!運転手に格下げしてもらおうかなぁ・・・。
返信する
平成キャンディーズ!! (かりん)
2006-11-28 19:41:47
ミキちゃんこんばんは!
とうとう結成されましたね^^
盛り上がっていますがノリノリ、いいわぁ
もちろん、誰かが悪さしたらたちまち「月に代わっておしおき」に参りますわよね?

ところでのだめは怒ると怖いってことを今回知りましたね。言ってることもよくわからなかったわ(苦笑)
あの差し入れには宇宙アメは入ってなかったようでスズランだったっけ?もらえたのよね。千秋が知ったら焼くんじゃないかな~~。
あの腰ふりふりの奥様歩きは最高でした!
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事