あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

のだめカンタービレ 第3話:弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか

2006-10-30 23:20:18 | 2006ドラマ
ひゃほー打倒Aオケ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
転科は叶わなかったけど、シュトレーゼマンの弟子となった千秋さま
さてさて、どんなオケになるのやら・・・

前回ラスト、口から泡を吹いてダウンしてたミルヒー。
チュウする寸前、のだめの正拳突きがヒットしたようです(笑)。
で、今回ものだめにセクハラ行為を懲りないじじぃです
練習をサボってのキャバクラ通いといい、とことんスケベじじぃのようです

今回はコントラバスの佐久桜ちゃんのお話。やだ~、噂の彼・小出くんとのシーンが
結構ありましたね~何かドキドキしちゃった
砂付き弁当を食べるシーンや、茶碗を抱えて千秋さまの部屋を訪ねるシーンなど
気の毒なほどの貧乏っぷり服もほつれてるよぉ~
でも、それも全部お父さんのバイオリン収集癖のせいだったとは…
呪われたバイオリンって・・・ぞぞぉ~
安心して音楽の勉強に打ち込めるようになって、良かった、良かった

お父さん役の升毅さん、ちょっと痩せた???まさかこの役の為にダイエット!な訳無いか
コレクションルームを開ける呪文は「開け、ごま」っぽい音の並びでしたね~(笑)
ピアノも2本指演奏だし、バイオリンのセンスもゼロ
トホホなお父さんぶりでした・・・

今回ものだめは千秋さまに何度も容赦無くぶっとばされてましたね~
丸ごとレモンのはちみつ漬け キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
あれをどう食えと???(笑)

貧乏と聞いて千秋さまが連想したのが【マッチ売りの少女】と【フランダースの犬】・・・
うんうん、わかるわかる!タイトルを聞いただけで泣けるもん

色々あったけど、今回も又千秋さまが成長したみたい

先日玉木くんが【徹子の部屋】に出演 徹子さんたらあまりに玉木くんの
手が大きいからって、何度もベタベタ触ってやがりましたわよ~!軽く殺意が…ウソ(笑)

ストーリーはほぼ原作通りに進んでるようですね~!今、9巻までは読んだのですが
ドラマはどの辺りまで展開するのかが楽しみ~

よろしかったら のだめカンタービレ キャラクターチェック で
「のだめカンタービレ」のキャラクターで誰のタイプなのか判定してみて下さいまし~
今んとこ、のだめ・千秋・彩子・真澄という主要メンバー以外にも、
【片平元】などという、「それ誰だっけ?」のような名前が診断結果に!(笑)
どれだけのキャストが診断結果に現れるのか ちょいと興味あり

第1話  第2話

********************************************************************************
出演:野田恵***上野樹里 千秋真一***玉木宏 峰龍太郎***瑛太
三木清良***水川あさみ 奥山真澄***小出恵介 多賀谷彩子***上原美佐
大河内守***遠藤雄弥 佐久桜***サエコ 石川怜奈***岩佐真悠子
田中真紀子***高瀬友規奈 玉木圭司***近藤公園 橋本洋平***坂本真
鈴木萌***松岡璃奈子 鈴木薫***松岡恵望子 岩井一志***山中崇
金城静香***小林きな子 井上由貴***深田あき 金井***小嶌天天
峰龍見***伊武雅刀 河野けえ子***畑野ひろ子 江藤耕造***豊原功補 
谷岡肇***西村雅彦 フランツ・ケン・シュトレーゼマン***竹中直人

公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタイア宣言! | トップ | 役者魂! 第3話:涙の大喰い... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわわ~♪ (夕来)
2006-10-31 00:23:41
まこさん、こんばんは♪

玉木くん、どんどん私の中では良くなってマスよ!



>コレクションルームを開ける呪文は「開け、ごま」っぽい音の並びでしたね~(笑)



ビデオ見返してみて爆笑!

確かに「ひらけ~、ゴマ!」でしたよ!

升毅さん好きなので、すごいツボにハマりました。



「のだめ」キャラチェック、

私は【のだめタイプ】でした。

喜んでいいのか、悲しむべきか…トホホ
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-10-31 00:58:12
殺意!?

ほっとけばそのうち・・・(ぇ



そういやサエコと小出・・・

お似合いなのだろうか?(爆)



キャラクターチェック面白そうだなぁ

もらってこっと(爆)
返信する
こんばんわ (真珠夫人)
2006-10-31 01:36:52
>貧乏と聞いて千秋さまが連想したのが【マッチ売りの少女】と【フランダースの犬】・・・

うんうん、わかるわかる!タイトルを聞いただけで泣けるもん



このシーンは 笑いました。

一話から はまりっぱなしです。

TB頂いていきますね。

返信する
キャラちぇっく (paorin)
2006-10-31 03:27:09
こんばんは!



 キャラチェック、やってみましたよ!そしたら・・・・「千秋」様(^^;!!いやー、びっくり。外見は180度違うし、あんな才能は持ち合わせていないけど・・・実は「世話好き」なとこは合ってるかも(笑)。



 
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-10-31 06:56:33
>のだめの正拳突きがヒットしたようです(笑)。

予想外です(; ̄Д ̄)



あの正拳突きは千秋様からの伝授なんでしょうかね。



なんかミルヒーはどこまで本気かようわからんです。

とりあえず彼が指揮する姿になんとか?見れてきました(;^∀^)
返信する
スーパーしまっちゃいますヨ・・・。 (キッド)
2006-10-31 11:21:46
まこ様、おはようございます。

当然というか。
キッドは千秋さまタイプでした。

天賦の才能  100%
野心  37%
勤勉努力度  9%
天然ボケ度  16%

オレ様、努力値低すぎ・・・。

開けゴマ!さすがはまこ様。
合言葉を見逃しませんね。
そうやってこれまでに
どれだけお宝をゲットしてきたのか・・・。

今回、キッドのお気に入りは
オレ様のとりまきから疎外されたのだめです。
凹んだ帰り道で
桜(サエコ)を拾うので
凹み時間は短かったけど・・・。
結局は
ちっとも哀れじゃないくせに
哀れぶるのだめって・・・。
実は魔性の女?
いや、妖怪茶碗女か。
返信する
Unknown (きこり)
2006-10-31 13:47:52
まこさん、9巻までいったのね~!
コントラバスの桜ちゃん、漫画よりも
バージョンアップした金持ち度でしたね~
裕福になったら、髪形もきれいになって
かわいい服装にチェンジ。
かわいかったわ~
返信する
こんにちは! (かりん)
2006-10-31 15:43:45
千秋の成長振りがよかったかなと思っています。
最初の指揮のときより、最後は皆に受け入れられていましたね。
指揮者としての実力より、人間としての力量が大事だといいたかったのでしょうか。
それにしてものだめちゃんは今週もかわいかった。
ほっぺが仄かに赤いのがいいのかな
返信する
こんばんは~ (ルル)
2006-10-31 19:30:09
まこさん、こんばんは~

千秋さまがパンパンと手を叩くと
一応~(笑)皆が集中したシーン。
千秋のリーダーっぷりが、素敵でしたー
月曜日は玉木君、金曜日は竹野内君と堤さんで
いい男が見れて、素敵な秋ドラです
、、って、どこを見てるんでしょ(笑)
返信する
のだめカンタービレキャラクターチェック (ろーじー)
2006-10-31 21:06:59
やってみました。
なんと「千秋」が出ましたよ~。ヾ(@^▽^@)ノ
目を剥く練習しなきゃ(爆)
徹子の部屋にも進出してはりましたかー。
さすがに昼間はノーマークでしたので見逃してしまいました
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事