あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯1 かわいそうなの、私?

2008-04-11 23:55:55 | 2008冬&春ドラマ
面白くなくはないけど…(○'ω'○)ん?
期待してたほどでも無かった(笑)。
つか、昨日の【ラスフレ】があまりに衝撃過ぎたせい?
世代は違えど、主要人物が同じように男女5人で、それぞれ問題を抱え・・・
って、点では似通ってるんだけど、ぬるぅ~
もっとコメディ色が強かったら良かったんだけどなぁ

でも、子持ちで職有りのあたしには、聡子とも奈央とも瑞恵とも
境遇が違うけど、何となくグサッときたり、共感出来るセリフがあったりして(笑)。

ドリフのビデオにノリノリの聡子がおかしかった~
ババンババンバンバン「風邪ひくなよっ」「はいっ
ババンババンバンバン「宿題やってっかかっ」「ないっ
ババンババンバンバン「お風呂入れよっ」「入った~
いちいち反応してやんの~

いたるところで聡子とニアミスのフジッキーさま。
運送屋さんなのかと思ったら、エコにこだわる臨床心理士さんなんですね~
付き合いにくそう・・・

とりあえずは、来週もチェックしてみっか~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7人の女弁護士 第1話:容疑... | トップ | ロス:タイム:ライフ 特別版‐... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラフォー? (夕来)
2008-04-12 07:47:10
私も仕事あり・子供ありで境遇違うしどーなのか…
と見始めたけど、「そうそう!」「そりゃキツい!」と
いろいろ突っ込みながら楽しく見てしまいましたわ。
確かに「ラスト・フレンズ」と比べると
衝撃度は低い(!)ですが、
キャラはなかなか良いので見られそうです♪
てか筒井くんとフジッキーだけでおなかいっぱいだ!(笑
返信する
そうなのよ (アンナ)
2008-04-12 08:39:26
ラスト・フレンズを見た後だけに
なんだか新鮮味がなくて、まったりしてた(汗)

まだ初回だから・・・
でも、現実を突きつけられてる私にとっては
ちょっとお腹いっぱい。
やっぱドラマでは、もう少し夢みたいし(笑)
次回からのフジッキーとの絡みを楽しみにするか
返信する
Unknown (エリ)
2008-04-12 12:47:13
そうそう、ラストフレンズの衝撃が後を引いてましたね。
それなりに面白かったのですが、無理恋の方ともどこか似てますし、あちこち要素を被せてきてるような気がしないでもない?
でも藤木さんがけっこうイジワルそうだから
じゃんじゃんやってくれ~と見るつもりです。
レビューはどうなるでしょうかね??
返信する
様子見 (シャブリぴょん)
2008-04-12 16:20:01
これから記事を書くんだけど、
筋を追うほどでもなく、次回のフジッキーさまを見て見ないと、なんともいえませんなぁ。
やたら登場人物が多いのも気になったし、
このままだとレビューは手抜きかも。

『ちょっとまとめて』
ラスフレ:これは見なきゃダメでしょ!久しぶりに食いつきました。
キミハン:まだ放送前なんだよね。
演出が淡々と一本調子なので、次の演出者と脚本に期待したい。相棒とモップとトリックを足して3で割った感じ。主題歌は何回も聞くと癖になるよ。
一言で言うと、しほり嬢のコスプレが楽しみな、みょ~~なドラマです。(モップの要素は見れば分かりますよ~。CPと脚本が一緒ですから)

返信する
うーん。 (ミマム)
2008-04-12 17:59:18
まこさんの書き出しの感想、同感です。
これが今期一番の期待だったんだけど…
私もとりあえず、来週もチェックということで
返信する
そうそう (くう)
2008-04-12 18:55:54
何だかどの人物にも共感できたり出来なかったり。。。
痛い部分だけに共感持てたりね(^▽^;
リアルだけど、リアルじゃない部分もあったりで、
あまり夢中では見れないかな。。。

確かに、前日のラスフレが強烈なので、霞んだ感じですね。
私は金曜は「パズル」に力入れます♪
返信する
Unknown (みのむし)
2008-04-12 20:01:47
普通に楽しめました。
これから聡子がどうやっていくのか気になるところですね。
とりあえず初回なので人物紹介って感じなのかな~。
って思いました。
それにしても40すぎるとそこまで思われてしまうのか??って思っちゃいましたよ。
返信する
Unknown (きこり)
2008-04-12 21:27:46
>面白くなくはないけど…(○'ω'○)ん?
期待してたほどでも無かった(笑)。
そうなのですよ~
まぁ、1回目だから人物紹介って感じで終ったんだろうけど・・フジッキーがもっと変人振りを見せてくれたら聡子のキャラもおもしろくなりそうです。
これはでも、視聴率あんまり取れないかもしれないですね~
何か切実すぎるっていうか、答えが出なさそうだし・・
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-04-13 00:49:02
まぁ木曜の衝撃に比べると
マッタリのんびりしてるので
返ってクールダウンには丁度いい感じです(笑)

そんなに気負ったとこもないんで
コントを見てる感じでこのドラマに浸っております
ババンババンバンバン ヘ(゜∀゜ヘ)アーヒバドゥドゥ
返信する
レス遅くてすんまそん (まこ)
2008-04-14 12:03:31
** 夕来さん **
初回は気合が入りすぎてたかも~
次回以降は軽い気分で突っ込み所に注目して見たら
面白いかもですね~
【ラスフレ】は逆に期待してなかったので
ヤラレてしまいました~(笑)。
フジッキーさまが相手役のようですが、キャラ的には
マーくん@筒井くんの方がステキですぅ~
料理も出来るし、聡子にはマーくんでいいじゃん!(笑)

** アンナぴょん **
【ラスフレ】の余韻が抜けないまま見たので、
何だかマッタリ過ぎて物足らなかったデス(笑)。
あたしゃほのぼの系が好きだった筈なのに何故だ?
人がどう生きようと、関係ないじゃんねー
上を見ればキリないし、それなりに楽しく過ごせればいいと思う…
そそ!次回はもすこしフジッキーさまの出番も
増えるだろうから少しはウキウキ出来るかも~

** エリぴょん **
そそ!【ラスフレ】が強烈過ぎて…
【無理な恋愛】先に見てしまったので、どうも
後追いな感じが否めませんでしたわ~
フジッキーさまの出番が増えるのはうれしいんですが
キャラ的にはマーくんの方が好きかもデス
感想は、取りあえず【パズル】の初回をチェックしてから
考えようと思ってますデス。

** シャブリぴょん **
初回はあまり楽しめなかった・・・
キャストは好きな人だらけなのに何故だ???
【ラスフレ】は内容はあまり好きくないかと思ってたのに
あらびっくり!ぐいぐい惹きこまれちゃいましたYO
そそ!【キミハン】は1週遅れなのですわぁ
相棒とモップとトリック←見事にどれも見て無いっ!(笑)
なのであたしにとっては新鮮かもデス
コスプレ楽しみ~とぞ思う

** ミマムさん **
あたしも一番期待してたので、ちょっとガッカリ…
なので、次回は軽い気持ちで見てみようかなと・・・
それでも楽しめないようなら【パズル】に走りますっ!(笑)

** くうさん **
人と比べてどうこう言うのが何だかな~てな感じでした
もっとコメディ色が強かったら笑って過ごせたかもしんないデス(笑)。
優雅に独身生活を過ごしてる聡子はあたしから見れば羨望ですヨ
今期も、どうやら期待してたものに裏切られ、
期待度低かったものにハマりそうな予感

** みのむしさん **
タイトルからして、思い切り年齢を意識してますもんね~
今の時代、年齢なんて そんなの関係ねー なのに(笑)
人物紹介という部分では、充分見せてくれましたよね~。
女の嫌な部分もたっぷり!

** きこりさん **
今まで見た3本の新ドラが、割とおもしろそ~
思える作品ばかりだったのに比べて、この作品が
一番「ん???」でしたわ~
エコなフジッキーさま、ちょっとウザいかも(笑)。
料理が出来るマーくんの方が私的にはポイント高いデス

** ikasama4さん **
そっか、クールダウンと思えばいいのか~
ドリフのビデオが見れたのはうれしかったデス
カトちゃんが若っ!
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事