あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯9 誕生日にプロポーズ!?

2008-06-07 00:45:24 | 2008冬&春ドラマ
わかりにくぅ~( ̄⊥ ̄lllとほほ…
瑞恵や奈央に教えられなかったら、聡子の誕生日さえ知らなかった岡村さん。
あのプレゼントも、二人からのプレッシャーによって急遽購入したものと
思われ・・・なので、岡村さんの頭の中には、プロポーズとか婚約指輪と
いったような意味合いは一切無いと思われ・・・
んがっ、予告ではなんとプロポーズらしき言葉がっ

お父さんともきちんと和解出来たようだし、職場でも交際がバレちゃってるようだし
今回の講演でも、公私共に良きパートナーぶりを発揮
まぁ、何の障害も無いっちゃ無いこのまま一気にゴールインなのかなぁ
聡子が照れる様子を見たいが為に「可愛い」発言をしたり、ウソのおまじないに
引っ掛かる様子を見て喜んだり・・・う~ん、オトナなんだか少年なんだか!
でも、聡子のお父さんの容態が心配…まさかお亡くなりになるって事は
無いんでしょうけど、お父さんを安心させる為の結婚ってーのは何かイヤだなぁ。
もちろん親孝行の気持ちは大事だけど、二人が納得した上で
きちんと結ばれてほしいわ~

瑞恵夫婦は、息子のケガによって関係が修復
両親が向き合わなくてはいけない状況を無意識に子供が作る・・・
この聡子の言葉にはさすがに反省したようですねー。
そして洋介くん自身も、きちんと自分の思いを口に出して言える事が出来て
良かった~子供の気持ちを理解する事に関しては、やっぱ岡村さんは
類まれなる才能があるようです岡村さんが背中を押してくれた事で
洋介くんも勇気を出せたんじゃないかな~
んがっ、予告ではなんとダンナさんの方から離婚話がっ

瑞恵が胸に貯めてた言葉も、戸惑いながらも理解出来たのか、
洋介くんの母親を思う気持ちが通じたのか、ハンカチを受け取る時に
ありがとうと言ったり、すすんでゴミ出しをしたりと、このダンナさんの
心境の変化を微笑ましく見てたのにぃ~

奈央が家出をした理由は、マーくんの事を悪く言われたから?
仕事の事もあり、奈央は新庄高文の妻である事を捨てられないんだろうな~と
思ってたのに、まさかまさかの離婚宣言
んがっ、予告では意外にも高文が離婚届けをビリビリに

マーくんの事で嫉妬してただけで、このダンナは本当に奈央を
愛してるとか?それとも世間体というか離婚という悪いイメージは
仕事のマイナスのなるのを気にして、離婚したくないだけなのかな~?

マーくん的には、奈央が離婚した方がチャンスが回ってくるんだろうけど
奈央が幸せであれば、例え自分の思いが報われなくてもそれでいいんだろうな~。
その方が、マーくん応援団としても、安心マーくんは一生独身で
クランボンのとんがり王子でいて下さいなのデス

♯1 ♯2 ♯3 ♯4 ♯5 
♯6 ♯7 ♯8
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第9話:君... | トップ | ごくせん 第8話:強くなれ!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりだよ! (くう)
2008-06-07 01:31:59
そうそう!何、あの予告は~。。。
せっかくまとまった瑞恵夫婦。
何で、ダンナの方から離婚を。。。(?_?)
気になることだらけの予告でしたわ~。

あの指輪に深い意味はないのかな~(^.^;)
ポーカーフェイスの岡村さんだからこそ、
全く真意は見えず。。。
来週に期待♪
返信する
ごめん (シャブリぴょん)
2008-06-07 11:32:06
TBまちがえた 8話をつけてしまった・・
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-06-07 11:48:38
あの予告はちょっと見せすぎ
なんか終盤って事もあってご都合的に全員にトラブル発生(笑)

もう少し見せない部分が多くても良かったかなぁ。

やっぱ、どうしても
「報われる」事を求めてしまうみたいですね。

ここに気付けるかどうかで
夫婦の仲も決まっていってしまうのでしょうね。

次回の聡子の涙に独身の自分はヤラれるかも(T▽T)
返信する
Unknown (きこり)
2008-06-07 18:47:34
>その方が、マーくん応援団としても、安心マーくんは一生独身で
クランボンのとんがり王子でいて下さいなのデス
そうだよね~♪
何か、結局奈央も元サヤに収まったりして・・
世間体のことしか考えてない新庄みたいだけど、ホントは奈央のこと好きだったのか~?
マー君的にはハートブレイクですが、永遠に我らのとんがり王子ってことで許してもらいましょう!
返信する
ワタシもヨメンズ(笑) (ルル)
2008-06-08 00:44:20
瑞恵の旦那が次回、離婚を言い出すとは、、
えっ~なんですけど~
瑞恵は、いざ言われてみると
躊躇うのかな?
奈央は妊娠をしたのかね?健太朗はありのまま(まこさんはあるがまま、、)を聡子に見せたけど、聡子の方がまだなのでこのへんが心配だけど
あちら(ラスフレ)と違って、不安のナイドラマですね~。ラスフレはあまり怒ってナイワタシが
みょ~な気がして
ちょいと縮んじゃいました~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-06-08 23:22:54
** くうさん **
そそ!次週は3人とも大変じゃないっすか~
瑞恵のダンナ、今回の事で反省したんじゃなかったの~?
またもや息子を悲しませるような真似を…
岡村さん、指輪のセンスはイマイチでしたが
気持ちはかなり入ってたと思いたいぞ

** シャブリぴょん **
9話のTB、お待ちしてるさけ

** ikasama4さん **
あの予告聡子のお父さんの事は仕方無いとしても、
他の二人は良い状況になっていくものと思ってたのに
がっかりっすよぉ~
前日のラスフレが一切予告を見せなかったと思ったら
翌日にはこれだもんな~(笑)。
それにしても、夫婦というものはややこしや~
色んな夫婦を見てきた上で、聡子は独身を貫くのか、それとも・・・

** きこりさん **
奈央が元サヤにおさまってくれれば[守る会]としては
安心するんですけどねぇ・・・
新庄って、結婚前はかなり奈央にお熱(死語?)だったのに
マーくんの存在がますます彼を冷たい男にしてしまったのかな~?
それともマジで、互いの立場を有利にする為の結婚だったのかな~?
マーくんもいつから奈央に片想いをしてるのかしんないけど
今まで告白出来なかったのが悪いんだから、早く諦めてしまえばいいのに

** ルルさん **
うんうん、自分から言うのは平気でも、ダンナから
言い出すのは納得いかないでしょうね~
瑞恵が色んな事を我慢してたと同様に、ダンナはダンナなりに
色々と我慢してた事も多々あるんだろうし…
でも、ダンナの反撃(?)は予想外でしたわー。
どんな理由でそんな事を言い出すのか早く知りたいデス
奈央に関しては、予告をあまり熱心に見てなかったんですが
このタイミングで妊娠そうなるとますます
簡単には離婚出来ないですよねー。貪欲な奈央にすれば
あの離婚宣言は、よくぞ決心したな~と感心してたのに…
こりゃ元サヤの可能性が大きいかな~
恋人や夫婦といえども、全てあるがままの姿を見せるのは
むずかしいですよねー。あたしの場合もそうありたいと
思ってブログ名をこれにしたのに、全然ダメ~
とにかく、どんな形であれ、聡子と岡村さんが仲良しで
いてくれればいいっす
ラスフレはねぇ…あたしの場合、元々痛いのや暗いのがダメなので
暴力シーンや、深刻になり過ぎると過剰に反応してしまうという…
受け取り方は人それぞれだからいいのだ!バカボンのパパなのだ!(笑)
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事