あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯2 39歳のプライドと偏見

2008-04-19 00:30:20 | 2008冬&春ドラマ
ちょっと勿体無かったかな~(# ̄3 ̄)ブー
バツイチ弁護士・大島@寺脇康文さん。肩幅もオッケーだったのにねぇ
でも、何も妥協してまで結婚する事ないぞ~。仕事にも誇りを持ってるし
聡子は今のままで充分充実してそうだもん。何を焦ってるんだか・・・

ラストの「付き合って下さい」は引っかけなんでしょうねー。
お付き合いって意味じゃなく、どこかへ行くのに付き合えっちゅー事なんでしょうね。
って、ほとんどの視聴者にバレバレだと思うぞ~
何もこんな思わせ振りに終わらんでも・・・

イマイチ噛み合わない聡子と岡村さん。今回の患者さんの診断にも
方針の違いで影響が出てましたよねー。やはりここは聡子の治療方針に
従うべきだったんじゃ・・・今まで積み上げてきたことが
一からやり直しって感じ。精神科医ってむずかしくて忍耐のいる仕事だわぁ。

さてさて、瑞恵さんがちょっと面倒な事になってきましたヨ…
まぁ、せっかく作った食事をないがしろにされてしまったら
そりゃキレたくなる気もわからんではないけど、あれじゃぁ家族からは
ますます敬遠されちゃいますよねー。焦って空回りの果てに、とうとう…
まさか岡村さんが聡子の職場の人間とは思ってもないんでしょうねー。
世間は狭いと言いますが、ドラマの世界はもっと狭い!(笑)
この出会いがまさか恋に発展!ぬぁ~んて事はあるわけないか

今回はドリフも温泉も無しかぁ・・・
何気に鼻歌の曲が、主題歌を歌ってる竹内まりあさんの【不思議なピーチパイ】
でした

♯1
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル 第1話:強欲教師と旧... | トップ | ごくせん 第1話:あのヤンク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの? (アンナ)
2008-04-19 02:52:41
え?

>ラストの「付き合って下さい」は引っかけなんでしょうねー。

そうなの?(笑)

>ほとんどの視聴者にバレバレだと思うぞ~

ココにアホがいます(爆)
バレてません

パズル見るの忘れた~~~!
金曜日もドラマ密集日だよね。
う~ん、今期はそこそこ面白いのが多いので
ツライ。
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-04-19 15:11:59
>ラストの「付き合って下さい」は引っかけなんでしょうねー。
ハッハッハ間違いないですね( ̄ー ̄)b
あからさまですよねぇ。

なんか瑞恵の場合はとっても不穏な空気が
立ち込めて、いつ爆発してもおかしくなさそうですねぇ。

意外に奈央もヤバそうな感じはしますけどねぇ。

>この出会いがまさか恋に発展!ぬぁ~んて事はあるわけないか
個人的にはそんな展開を期待したいです(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2008-04-19 22:33:48
>どこかへ行くのに付き合えっちゅー事なんでしょうね
で、予告編では聡子が「付き合ってください」って言ってましたよね~
どこへ連れてくんだ~?
瑞恵さんはどこへ行っちゃうんでしょうか・・
ホント、ドラマの世界は狭いっス(笑
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-04-21 21:52:12
** アンナぴょん **
う・・・黙ってりゃ良かった(笑)
そしたらアンナぴょんが勘違いしたまま1週間過ごして
あらびっくり!だったのに~
【パズル】は見ないでおこうと思ったのに、
くうさんがめっちゃ注目してらしたので
初回だけでも・・・と覗いてみたらば面白かった~
当方では【キミ犯】が1週遅れなので、これは感想アップは
無しと決めてたから少しは楽かも~
ぼちぼち何本かに絞らないと、マジでしんどいっす…

** ikasama4さん **
そのあからさまに騙された人が↑に・・・(笑)
瑞穂が痛々しい感じになってきましたね~
そして同じ主婦としては、せっかく作った料理を
ないがしろにされたり等、気持ちがわかるだけに
身につまされたりして
奈央はしたたかですね~!でも寧々さんだから
許せちゃう(笑)。
えーーーフジッキーさまと松下さんが恋愛模様に?
それはちょっと同じ主婦の立場として許せにゃいデス
てかうらやまし過ぎデス

** きこりさん **
「付き合う」の多用…バレバレの思わせ振りですよねー
同じ主婦の立場としては、瑞恵さんの事が1番
気になるんすけど・・・早く気晴らしになるような事が
見つかるといいんですけどねー
奈央と岡村が出会うとなると、不倫に発展しそうで
ちょっと心配だけど瑞恵さんなら大丈夫ですよね?←失礼?
返信する
こっちもお邪魔オンナ (ルル)
2008-04-24 18:28:16
うんうん
車に家が勿体無かったです(笑)
って、、
ホント焦る事などなく
自分らしく生きて欲しいなぁ~。
奈央の方は上手く行ってるけど
ヤバそうな空気が匂ってますね~。
薔薇の山下さんとこのドラマのまりあさんのように
夫婦それぞれが稼げて
いやはや~(笑)成功していて
恨めしい~(コラ~
羨ましい例ですよね~。
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2008-04-25 23:09:20
優しそうな弁護士さんだったんですけどね~。
でも、ここ最近、弁護士さんに良い印象が無いので
(例の裁判の21人の弁護団とか・・・)
この話がポシャって良かったかもデス(笑)。
奈央は人に羨ましがられる生活を求めてるだけみたい…
うんうん、山下夫妻って夫婦でボロ儲け!(笑)
まりあさんも出せば売れるって感じで羨ましいですわ~♪
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事