あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯7 4人目のアラフォー

2008-05-24 00:03:06 | 2008冬&春ドラマ
お泊りなのかっ!?щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ
てか聡子のあわてようからして、多分戸締りとかせずに飛び出してますよね~。
最近は物騒だから、空き巣に入られでもしたら大変
早く帰らなきゃ~~~

それにしても、片桐さんてば岡村さんのお姉さんだったとはっ!!!
あんなにおめかししてるし、妙に馴れ馴れしいし、「結婚して!」
だなんて迫ってる姿に、てっきり元彼か何かかと・・・騙された

姉として、弟に身を固めてほしいだけだったんですね~
家庭に恵まれなかったせいで、結婚への希望が持てないらしい岡村さん。
どんな風に育ったんだろ?食事時にはおしゃべり禁止って事は
かなり厳格な親だったのかな~?家族団欒が苦手とか言いつつ、
聡子とはご飯食べながらでも会話が弾んでるじゃん

そしてそんな岡村さんの気持ちを尊重し、結婚しなくても
楽しければいいらしい聡子。強がりなのかな~、どうなのかな~?
実家へ連れて行ったのも、今んとこは岡村さんをその気にさせようというより
頑なな心を解きほぐしてあげたいって感じかな~。

営業の仕事に張り切る瑞恵さんは、ゴミ出しをダンナに押し付け
晴々しいスタートを切った筈が、思ったような結果は出せず成績は最下位
だけど、偶然入った定食屋にて、得意のおしゃべりで契約をゲット
そうは言っても、疲労がたまって家事にも身が入らず、家庭の方はちょっと
険悪なムードが・・・息子がグレなきゃいいけど
そう言えば、晴れて離婚した暁には運命の人・岡村さんと・・・
などと自分勝手な夢を抱いてたと思われる瑞恵さん。
マーくんの店で聡子と岡村さんの交際を知った際は、かなりお間抜けというか
滑稽というかそういえば腹筋は続いてるのかな?(笑)

奈央夫婦は相変わらず変なムードお互いが自分の事や
自分の仕事の事しか考えてないじゃん・・・
その仕事さえも、奈央の場合は実力でゲットしたものじゃないみたいでイライラ。
見かねたマーくんが奈央の夫に直談判しに行くものの、無駄足だったみたいデス。
つか、あのダンナ感じわるぅ~~~
マーくんそのギューっと握り締めたこぶしでぶってやれば良かったのにぃ~。
お待ちかねの厨房以外でのマーくん!私服のセンスはマーくんらしくてグ~
ヘアスタイルも、心配だった頭頂部もふんわり感が出ててグ~
でも、見なれたあの仕事着と帽子の方がかっこいいかも~
マーくんは今後外出は禁止

三者三様、それぞれパートナーとの話し合いが必要なようですね

♯1 ♯2 ♯3 ♯4 ♯5 ♯6
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第7話:残... | トップ | ごくせん 第6話:初恋…大切... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2008-05-24 00:35:14
>家族団欒が苦手とか言いつつ、
聡子とはご飯食べながらでも会話が弾んでるじゃん

私もそう思った~!
自分の家族が良くなかったからこそ、自分は良い家庭を
作りたい、とかそういう風には思わないものかな~。。。
聡子先生、また腕の見せ所。。。

はいりさんが元カノじゃなくて、正直ホッとした。。。(^^;ゞ
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-24 02:03:07
片桐はいりさんが恵ちゃんのネェちゃんだったとは
全く予想外の展開で完全にしてヤラれました(; ̄∀ ̄)ゞ

それにしても自分の気持ちに正直になって
必死に恵太朗を追いかける聡子の姿は
完全に女の子でした( ̄ー ̄)b

瑞恵も仕事が上手くいって
二人共ステップアップしてる中で

奈央だけは仕事もプライベートも全て泥沼です。

まぁ自業自得かもしれないですけどね(苦笑)
返信する
Unknown (せるふぉん)
2008-05-24 10:31:41
わたしは岡村の気持ちがちょっとばかり
わかっちゃう部分があるので聡子も焦らず
時間をかければ何かが変わるかも~?

恋愛=結婚じゃない人も結構いるからなぁ~
必ず気が変わるとは言えないけど
岡村の場合、家庭を持つ事が本当に嫌なわけじゃないと思うので後は聡子のチカラ技かな(オイオイ 笑)

瑞恵は頑張ってるから今が過渡期としても
奈央は今までのツケの回り方が激しいですね。
今のダンナとも考え方一つでうまくやれると思うんだけどなぁ~。
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-24 15:48:46
>ヘアスタイルも、心配だった頭頂部もふんわり感が出ててグ~
なかなか自然な感じでしたわ~(笑
違う帽子かぶって行きゃいいのにね・・・
でも、帽子かぶるとかわいい感じでナメられるか?
奈央のところはかなりきてますね・・
あの旦那さん、もともと奈央に愛情なんてなかったんだね・・・むなしい結婚だわ・・・
片桐さん、来週も出るみたいなんで・・
聡子の義理の姉になる日も近い・・かな~?
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-25 21:05:15
** くうさん **
そうそう!家庭に恵まれなかった人こそ、家庭に対して
夢を持ちそうなもんだけど・・・
でも、聡子の実家でも、さほど苦痛そうには見えなかったけど
お父さんの期待をヒシヒシ感じて居心地悪かったのかなぁ
聡子とはいりさんが恋のバトルと、あたしもちょっと
不安に思ってたのでホッとしましたわ~(笑)

** ikasama4さん **
後から思えば、あの思わせ振りな接し方もねーちゃん
だからこそなんですけどね~やられた~~~(笑)。
聡子の誘いに、岡村さんは何て答えるんでしょ、うひょひょ
奈央は思い知ればいいんデスっ!!!←マーくん派なので
奈央には厳しいらしい

** せるふぉんさん **
家庭の形はそれぞれですからね~。岡村さんも聡子の
二人で思考錯誤しながら、二人なりの家庭を作ればいいと
思うんですけどね~必ずしも結婚という形で
無くてもいいと思うし・・・なんならこのまま通い婚や
別居婚でも・・・
奈央は見てて痛々しいですわぁ。あんなに毎日ギスギスしてたら
コウノトリさんも寄り付かないぞ~

** きこりさん **
マーくんのファッションチェック、ひとまず合格と
いったところでしょうか
帽子をかぶってたままでは失礼になるし、
建物に入る前に脱いだなら、悲惨な状態になってそう(笑)。
とにかくバラエティで見たマーくんの御髪の薄さが
気になって気になって!
結婚前はかなり熱心にくどいてたっぽいのになぁ。
釣った魚野郎めっ!!!まぁ、奈央も打算的な形で
一緒になったんだから泣き言言ってる場合じゃないぞ~!
片桐さんが義理の姉になった際には、どんな小姑に
なるのやら・・・
返信する
Unknown (夕来)
2008-05-26 11:15:22
週末にキーボードとマウスがセットでぶっ壊れてたので、
こんなに遅れてやって参りました(汗
マーくんの私服姿…なんか大学生みたいでしたわ~。
爽やかでGOOD!
でも確かに厨房にいる方がカッコ良かったかも(笑
髪も大丈夫でホッとしました!(爆
次回もマーくんエピが見られそうで楽しみです♪
(<こればっかだよ…私
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2008-05-27 12:22:07
おぉ~トラブルだったのですね
夕来さんも誰かに引き止められてお泊りなのかと(笑)
って思ってたら奈良旅行!いいな~
マーくんの私服は、想像通りというか、マーくんらしい
装いでしたわ~!
つか、どのマーくんのクローゼット見せてほすぃ~。きっと数も少なくてバリエーションも少なそう←妄想が
膨らむ、膨らむ!(笑)
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事