あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯8 彼が結婚しない理由

2008-05-31 00:40:22 | 2008冬&春ドラマ
全員集合!ってか!?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
瑞恵も奈央も、同じタイミングで家出だなんて…
当分の間、出ていきそうになさげ…
これじゃ、岡村さん誘ってご飯も食べられないじゃん!当然お泊まりも…

お泊りといえば!先週ラストに勇気を出して岡村さんを追いかけた聡子。
なのに岡村さんたら 「えっ」「それを言いに走って来たんですか?」
「可愛いですね。大人の女の人でもこうゆうことするんだ。」

あげく 「携帯に電話してくれれば…」
と、何ともクールというか、拍子抜けする反応もっと動揺したり、
生真面目に断ったりするのかと思ったのにぃ~。
んで、お泊りの翌日は早起きして朝食まで作るなんて、何か余裕だな~(笑)。
枕が代わると眠れないなんて、さらっと言っちゃうし。
照れも何もあったもんじゃない。一応大人の男としてはこれでいいのか

そんな岡村さんも、実家の事になると何だか後ろ向き。お姉さんの話や
岡村さんの告白を聞いて、何とかしてあげたいと願う聡子。
岡村家も緒方家も、姉弟の仲がいいなぁ~
その甲斐あって、やっと岡村さんも父に会う決心がついたみたい。
ありのままの自分で、お父さんとじっくり向き合って来るがいいさ~

で、今週こそはマーくんが何故マーくんなのかが解明されると思いきや…
「まぁいずれ。」って…まさか「まぁ」が口癖でなんてオチ?
マーくんが語る奈央・瑞恵・聡子評、的確でしたわ~さすがマーくん
マーくんの良さを知ってる人間は、テレビのこっち側にはたくさんいるから~
もっと自信を持って大丈夫
マーくんの2度目のお出掛けをハラハラしつつもウキウキウォッチングよ~
何とか奈央の良さをわかってもらおうと奈央が太ってた事を話すマーくん。
だけどダンナは冷た~い反応…妻はコンプレックスの固まりだったんですね。
自分に自信が無いから、僕みたいな男をアクセサリー代わりにして
自分の価値を高めようとしてたんですね。妻はずっと僕にしがみつくでしょうね。
1度高級アクセサリーをつけたら、安物はつけられなくなりますから。

マーくんは怒って殴りかかってたけど、これ当たってるんでない?

さてさて瑞恵さん・・・
夫から家事の手抜きを指摘されつつ、仕事にも慣れ、保険の勧誘まで
始めちゃってます定食屋のオヤジさん、全面的に瑞恵を信頼してますな~。
瑞恵にすれば、保険の話もお節介の一つで、必ずしもご主人の為って訳では
無かったんだろうけど、ダンナの方はさして喜んでる風もなく、
相変わらず家事の不手際の不満ばっか!
初めてのお給料で高級なお肉を買ってルンルンしてたのに、
義母へ送る花を忘れた事で夫婦喧嘩が勃発肉、焦げてますよ~
ってか、息子の様子が変ですよ~
まぁ、売り言葉に買い言葉ってゆうか、家の中が片付いて無い事で
夫婦揃ってイラついてたもんなー。でも、息抜きも必要とは思うけど、瑞恵さんてば
度々マーくんの店に食事に行ったり、踊りに行ったり、ラジバンダリー(違


奈央の方はというと・・・
何とかダンナと歩み寄ろうとしてんのに「無理して明るくされてもな。」ですって
で挙句の果てには、気持ちがすれ違ってストレスばかりの新庄との生活に疲れたのか、
はたまた新庄の本性に気付いたのか、背伸びしてた自分を反省したのか
マーくんの優しさにほだされたのか、とにかく即離婚ですってよぉ~

♯1 ♯2 ♯3 ♯4 ♯5 ♯6 ♯7
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第8話:最... | トップ | ごくせん 第7話:自分に言い... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよよ。。。 (くう)
2008-05-31 00:54:43
聡子以外はメチャクチャだ~(◎-◎)
なんで、こんな事にぃ~。。。って、元からか(^.^;)
ついに、このドラマにもシェアハウスが発生しちゃいましたよ~。

岡村くんって、大人なのか子供なのか天然なのか
計算してるのか解らないね。
返信する
岡村面白い。 (せるふぉん)
2008-05-31 01:33:28
岡村くん、ミョーに現実的反応ですよね(笑)
ここで、ぐあーっと盛り上がるのかっ!ってところで
いきなり携帯に電話してくれれば・・・・ですからね(爆)

まあカッコいい男は何をやってもサマになるって事で(あははははははは)

奈央は何だかわかんないけど、とにかく離婚すればヨシ!瑞恵は・・・・色々大変そうだけど頑張れ!
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-31 02:27:54
>「携帯に電話してくれれば…」
こーゆーのをオトナの男って言うのでしょうか(; ̄∀ ̄)ゞ

>定食屋のオヤジさん、全面的に瑞恵を信頼してますな~。
離婚してこっちに乗り換えた方が幸せな気がしてきました(笑)

もちろん奈央はマー君に(笑)

>「まぁいずれ。」って…まさか「まぁ」が口癖でなんてオチ?
あり得ます(;・∀・)
返信する
ラジバンダリー(笑 (夕来)
2008-05-31 07:52:12
マーくん、ボーダーシャツ着たり、
会社に乗り込んだり、殴ったり、ラジバンダリー(爆
…しか見てない私です。

>これ当たってるんでない?

そーなの…新庄をアクセサリーとして選んだのは
奈央自身だしね~。偉そうに言えないよね…。
でもマーくんは悪くない!悪くないのよっ!(<必死
今回は恵太朗の「マーくんさん」がツボでした。

返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-31 16:32:27
確かに当たってると思うよ。
奈央は計算があって結婚したんじゃないのかぃ?
だからその生活が手放せないんだよね。
周りもそういう目で見てたんだというのは
編集長の前回の話でわかったことだしさぁ。
何だかこの夫婦は本当に即離婚したほうが
いいと思うので離婚しちゃえ!って感じですね。
それよりも恵太郎は本当に天然ボケなのか?
なんなのか。聡子おねーさまに向って
かわいいって!!笑ってしまいましたよ。
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-31 21:23:39
なんだか、急に話が進展しちゃったというか・・
奈央の離婚っていきなりのような・・
マー君の態度を見て、受け入れてもらえると思ったのか~?甘いわよ、奈央!
しかし・・マー君の謎が解明されると思ったのにぃ!
最終回までには、教えてもらえるんかいな・・・
まさか・・まこさんの推理どおりだったら、どうしよ~(笑
ホント、恵太郎ってクールなのか、天然なのかよくわからないわ~
あんなふうに返せるのは聡子だからね・・
普通の人だったら、テンション下がりそうな気も・・
返信する
** コメントあんがとです♪ ** (まこ)
2008-06-01 22:20:48
** くうさん **
やっと聡子と岡村さんの恋がいい感じになり始めた
タイミングで、他の二人が離婚騒動だなんて…
おぉ~!今クールのドラマはあっちでもこっちでも
シェアハウス状態!(笑)
岡村さん、意外に女慣れしてる?

** せるふぉんさん **
今思えば、岡村さんがああゆう風に反応してくれたせいで
聡子の気持ちもほぐれたのかもしんない・・・
これってめちゃくちゃ高度なテクなのかっ(笑)
そそ!言っちゃ悪いけど、奈央には全然同情できなくて
瑞恵夫婦は、どこにでもある言い争いって事で!

** ikasama4さん **
オトナの男というか、場慣れしてるというか…
あの定食屋のオヤジさんも、家でのヒステリックな
瑞恵を見ればドン引きするだろうな・・・
ドSな場合は別でしょうけど
マーくんの思いが報われるのはうれしいんですが、
奈央が簡単に乗りかえる事には、ちょっと腹が立つかも~。
今回の「まぁ」もそうだし、性格的に「まぁまぁ」と
人をたしなめるのが得意そうなので、案外当たってるかも

** 夕来さん **
そうそう!そんな頑張ったマーくんに萌えたり~、
ハラハラしたり~ラジバンダリ(笑)
幼い頃太ってた事をからかわれてたというエピを聞いて
奈央の性格がやっと把握出来たような気がしましたわ~。
マーくんにとっては傷付けられても花を守る幼い奈央の
姿が焼きつけられてたのかもしんないけど、
今の奈央にはそんな面影は感じられなかったですもん
うんうん、何があろうとマーくんのする事は
全面的に肯定なのデスとんがり王子万歳

** みのむしさん **
そもそも仕事でヘコんで結婚に逃げた奈央ですもんね~。
スタートからして何か違うぞと・・・
なので、あのダンナの事を責める権利は無いぞ~!
そして、周りも奈央をそんな目で見てたと同時に
奈央自身も、そんな人種の一人ですもんねー
この夫婦はどうでもいいや(笑)。
岡村さんてば、そういえば商社の頃はモテモテだったんですもんね~。
あれしきの事では動じないんだわ…う~ん、この色男めっ!(笑)

** きこりさん **
今までは理想のライフスタイルや、人から憧れの存在で
あろうと、意地でも今の結婚生活にしがみつく勢いの
奈央だったのに、この急な心変わりはやっぱマーくんのせい?
何か複雑デス・・・
マーくんの由来は、「まぁ」と人をはぐらかすのが得意か
はたまた「まぁまぁ」といつもケンカの仲裁をしてたからとか?
そそ!岡村さんのあの返答・・・雰囲気を壊さずにすんだのは
聡子だったからこそ!そしてもしかしたら聡子自身も
あの返答で楽な気持ちになれたのかもしんない。
さすが精神科医と心理士とカッポーなのデス
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事