夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

また写真撮るの忘れた~!

2005-05-02 22:07:41 | たべもの。
今日の晩御飯はざるソバ・・・と天ぷら。

夫の父が山ほど採ってきたタラポ(たらの芽をこの辺りではそう言う)。
「実家の両親に持っていってきて!」
とおすそわけに実家に行き、昼寝の間に夕食出来上がり~

2日間連ちゃんでゴルフだった夫。
昨日は丸一日外食で、今日も仕事で家事をしていない私。

シロキ(コシアブラの事。幹が白いので通称で白木)の胡桃あえ。
食べても食べても減らないタラノ芽の天ぷら。
岩手の祖母がことあるごとに送ってくれる『二味違うとろろ入そば』(乾麺)。
準備も手伝わずもくもくと食べる・・・

ダメだな~・・・とは思いつつ親に甘えてしまっている

とはいえ、夫婦二人で無言の食事が苦痛で
「今日は来ないのか?」と休みの度に電話をよこす実家の両親だから、
4人で楽しく食事するのは、作りがいも食べがいもあるみたい。

楽しい時には素直に思える、
親ってありがたいな~・・・と 



最新の画像もっと見る