夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

犬山市→愛・地球博。

2005-07-15 08:04:02 | おでかけ日記。
犬山から直行のバスに乗って万博会場に出発した
いよいよ万博かぁ・・・ドキドキ

犬山市から万博会場への移動はEXPOライナーにしました
事前に電話予約しておけば
犬山駅前バスターミナル2番から朝8:00発で、受付は30分前の7:30から。
受付済ませた人から乗ることが出来ます。
片道大人1500円で直接会場までで9:00到着予定でした。

知らない所や初めての場所へ行く時は
必ず神経性胃腸炎で腹痛をおこす私・・・
高速バスのようにトイレ付かと思っていたら
「普通の路線バスがきますので、トイレはありません。」と言われショック

7:30からの受付でバスが来るまでの15分間の葛藤

『乗るべきか乗らざるべきか・・・・。』
『電車にしようか?』『でも、時間と料金調べてないし・・・。』
『なんとか1時間乗り切れるか?』『でもトイレ休憩無いというし、渋滞にあったら?』
バスが来た時、
運転手さんとコンダクターの女性に相談

「1時間みてますが、多分もっと早く着けると思いますよ?」
「50分位で着く、大丈夫だ!なんとか我慢しないか?」
となぐさめられて乗車する・・・。

夫には
「神経性なんだから、1時間なんか楽しい話してくれ・・・。」
と勝手な事を言って

でも、乗ってしまうと本当に渋滞とは無縁のような山沿いの道。
私にとっては馴染み深い風景だし
車もスムーズに走っているので安心し腹痛は何処へやら

それなのに、コンダクターの女性が
「運転手がキャべジンだったらあると言うので・・・」
と、キャべジンとお水を持ってきてくれた
なんて親切なの
お守り代わりに遠慮なく頂く。

そして間もなく万博会場東ターミナルへ無事到着
私を心配してくれたのかな?
なんと60分間という予定が40分間で到着でした
本当にありがとう 感謝、感謝です


最新の画像もっと見る