夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ノー検査。

2005-06-06 08:47:25 | 不思議・夢・縁。
自分で自分がおかしいと思う日々。

最近頻繁に過去に感じたデジャヴと会う。
(ほとんど中・高校時代のもの)
『虫の知らせ』や
『噂をすれば影』にも遭うし
久々に顔でも見に行こうと思う人が目の前通過したり・・・。

偶然の突発性が
自己の世界と密着しすぎている。

一般的には
『なんらかの現象』と『自己の世界』には
『その二つを結びつける歩み寄り』=『行動』
が不可欠なのに無行動で結びついている。

ラクしすぎ・・・じゃないか。

私の記憶が飛んじゃってるだけで
本当はいろいろ行動をしているのだったら?
こわいわ~、こわすぎるわ~

去年の人間ドックでは脳ドックして異常なしだったけど
もしかして心療内科方面か?

不思議でケリをつけるなら
 『多感な思春期の研ぎ澄まされた感受性が
   自分の未来の可能性をリアルにイメージ
    それが未来からのデジャブとなる。』となる。
その方が自分に対する不安や恐怖がなくていいけど・・・。

死期が近い人
もうすぐお金に困る人
病気になる人
大金が入る人
一緒に出かける人
そんな情景が顔を見ると浮かぶ。
想像してみるという作業がなく
ただ即座に完成映像が脳にすりこまれる。
(地震予知とか具体的でないので役にたたないし)

私の仲人でもあった高校恩師が修学旅行の電車の中
「AZは一番最初に結婚する」
「2番目はみちこだ」
「おたふくは将来銀座で占い師になってるな」
とお告げしたのがヨミガエル。

結果は『みちこさん結婚』『おたふく結婚』『AZ独身』なのだが(笑)
(本人にそう報告すると
 「ほとんど当たってるべ!」と自身ありげ「?」ダヨ!)

頭が痛くなるから
勘が強いって事にしとこ~っと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZ)
2005-06-06 18:56:19
なんでしょね。

何かの能力に目覚めちゃったんでしょうか?

かつて先生の予想した未来は残念ながら当たらんかったですが(トホホ)。どうですか、おたふくさんわしの未来とか、どうですかね。



もしかして先生の言ってた「銀座で占い師」っての、あながち外れでもなかったんじゃ・・・

返信する
実は・・・。 (おたふく)
2005-06-06 19:38:04
AZさんとGWに会った時、東京に帰ってから、突然の予期せぬ集金か財布の不携帯でとまどう姿が見えたんですが、イカンセン当てにならない一方的不安だし、とりあえず持たせられる現金がなかった

勘が当たるようなら、今みたいに毎月お金に困るような生活してないって
返信する
シックスセンス? (みちこ)
2005-06-06 23:24:54
感が冴える時は、何か本人にも新しい事が始まる時らしいよ☆なんだろうね?AZさんの夢私も見たよ!落とし物をして困ってる夢だった…やっぱり1月前かも。偶然だよね?ちなみに私は最近毎日、好きな男の夢ばかり♪起きたくないよぅ☆
返信する
AZさんの隠れキャラ? (おたふく)
2005-06-06 23:53:20
多数の人間が困ってるイメージを感じたということは

勘の良し悪しでなく

AZさんの中に『たまに隙が出来るから心配!』みたいな要素があるのかね~?
返信する