夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ダイエットカレー?

2005-05-27 07:45:39 | たべもの。
年甲斐もなく夫が試合に出ると言う。
現役を引退して幾年月?
(なんかケガしそうな予感が・・・

今年で40歳になる先輩達が
「30代最後の記念に!」「40代突入記念に!」と出場する際に
「一緒に出ような!」と念を押され落とされた・・・

輝かしい青春の日々は軽量級。
今の体重は重量級。
そしてそのふたつの間の階級にエントリーしたのはいいが減量必須の1ヶ月・・・
(しかも現役の猛者が集まる階級じゃん!!)

「5~6kgなんてすぐに落ちる」って、年と生活を考えて見なさい

「俺の食事は、豆乳と豆腐でいいから!」
と、先輩のダイエットを真似する気らしい。

そんなんで大丈夫なのか?
もしかして計量で失格になり試合に出ないつもり?
(失格のほうが恥ずかしいワ!)
(超まじめだから本当に減量ヤル気?)

カレー作っちゃっってたから
お鍋で温めた豆腐一丁を水切りしてカレーかけてみる。
「おいしい!これはイケル!!」
という、反応聞いて私も真似する。

・・・美味しいかも!

カレー自体のカロリー高いし
豆腐も栄養ありそうだから
ダイエットにお勧めできるかはわからないけど、
味が気になる方はやってみて!

意外といけるカモ
(豆腐を温めるのがポイントかな?)

 ※ 翌日の昼
  「今晩もカレー食いたい。豆腐半丁とゆでモヤシにかけたやつ!」
   と夫よりメール来る。
   豆腐ダイエットにモヤシダイエットか


最新の画像もっと見る