夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ひよ子たるとっち。

2005-06-02 11:38:40 | たべもの。
東京から帰る際
あと10分で高速バス出発という時
「おまたせ~!」
と両手にお土産の友人を見て気づく。
お土産買っていないことに

急いで最寄の売店に走ると
『東京銘菓ひよ子』の横に『ひよ子たるとっち』なるものがあった。
初めて見るけど6個入りというのが丁度良く
値段も¥530と手頃で買ってみる。

職場では「かわいい~!初めて見るぅ!」と好評
そして食べたら「しっとりしておいしい~!」と2度好評

ネットで調べたら東京駅限定とか!
キヨスク紀行品川駅おみやげベスト10をみると売れ行きもいいらしい!)
 
お土産選び(選ぶ余裕もなかったが)
行き当たりばったりでもなんとかなったカナ?

東京土産に困ったら
ちょっとしたのでよければコレ


    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (ひなたけ)
2005-06-02 20:09:29
ひよ子たるとっち、初めて見ました。

チーズタルト、おいしそ~。

今度帰省する時買っていこうかなぁ。

上野発なので、東京駅に寄らなきゃいけない

ですね。



昨日知ったのですが、ひよ子って福岡発の

お菓子らしいですよ。

「東京銘菓ひよ子」なのに
返信する
そうなのね~! (おたふく)
2005-06-02 22:31:53
私は今日知りました~

この記事を書くときに会社名を調べて初めて!

私が見たサイトには、東京から福岡へ行く人は気をつけるようにと書いてありました~(ホントだよね~!)



あと『ごまたまご』9個入り¥680も関東限定で駅限定販売のお菓子ですが、うちの職場では結構人気ですよ~

返信する
ごめんなさい! (おたふく)
2005-06-02 22:39:24
駅限定販売というのは誤りでした



東京の方に頼んだら、わざわざ東京駅に買いに行ったという話を聞いてカンチガイしてました~
返信する