つれづれの記

 身の回りのあれこれを、写真とともに、
気の向くままに書き連ねます。

諸葛菜

2007-03-12 | ご近所探訪

我家の前の空き地に、今年も、諸葛菜が咲き出した。
昨年の今頃、ブログを始めたばかりで、
お絵かきツールを使って、拙い絵をUPしていたっけ。
花だいこんとも呼ばれて、紫の花と、
柔らかい緑の葉が優しい。

   (マウスオンです。)<>

去年は、斜面を埋めるくらい、沢山咲いていたのだが、
今年は、空き地を水道工事の残土置き場に使っていた関係で、
土ごとごっそり削られて、どこかに運ばれてしまった。
それでも、一株が顔を出してくれた。
大好きな花なので、殊のほか、嬉しい

   (マウスオンです。)
<>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラスト♪ (すなふきん3)
2007-03-12 23:40:53
1年前の お絵書きツールの作品を見たけど
すごい 天才
ぜひ また 続きを
返信する
53さん、おはようございます。 (Jisama)
2007-03-13 06:33:44
花だいこん、ルベラ、共に先を越されました。
これだけの写真を目にすると、しばらくしてからでないと、UPは出来ません。
喝采の嵐が治まるまで、ジッと待っていることにします。
後出しジャンケン、という方法もあるもんで・・・
返信する
諸葛菜! (maruco)
2007-03-13 10:28:35
53さま 1年前の諸葛菜の絵見せて頂きました、お上手ですね、

プロフィール欄の似顔絵も自作ですか?
何時もコメントを書くときにお顔を思い浮かべながら書いてます。
お時間があるときには又お花の絵を書いてUPして下さい。


返信する
すな3へ (53)
2007-03-13 17:01:50
すご~~~い、誉められちゃった!
エッヘン

まだデジカメに慣れないで、ピンぼけの山を築いていたので、苦し紛れのお絵描きでした。

今見ると、ヘタだけど、写真と違った、良さもあるな~と思います。
ツールを使いこなせればね~~。
返信する
jisamaへ (53)
2007-03-13 17:06:40
良かった~~! 早いもん勝ち!!
諸葛菜も、ルベラも、もうちょっと、花が開いてからでもと思ったんですが、もたもたして無くてよかったぁ!!
私、後からでも、負けるもの。

素敵な写真、期待してま~す。
返信する
marucoさま (53)
2007-03-13 17:13:15
ツールが使いこなせてなくて、マウスで、四苦八苦で、描いてました。
プロフィールもそうです。
実物は、こんなに、丸顔じゃなくて、器量も下がりますが、雰囲気は、似てます。
sakuraさんも、満丸顔になっちゃいましたが、画像、プレゼントしました。
1周年記念で、差し替えますか~。
返信する
素敵なUP画像 (SUB)
2007-03-13 20:28:50
今晩は、ご無沙汰しています。
諸葛菜、ツバキ、UP画像に挑戦、素晴らしい出来栄えですね。技も冴えてます。
そうですか、一年になりますか、今後の53さんとブログの進化、発展を祈念いたします。頑張りましょう。
素晴らしい映像楽しませていただきました。
返信する
subさま (53)
2007-03-13 22:33:38

こちらもご無沙汰してます。
大技に取り組む根性が無くて、お花のパワー頼みの、UP画像です。
いろんな花の造りの美しさに、のめりこんでます。
ヤット1年たった、与太ブログです。
元気だけが、取り得の私めですので、頑張って、少しは、見ていただける内容のあるブログにしたいです。
今後とも、ご懇意に願います。
返信する
花だいこん (pure)
2007-03-14 00:36:09
この花、大好きです。
紫色がなんとも、いい色ですね。
我が家にも、沢山はえていた時期がありますが、
いまは、ありません。
よく撮れています。
返信する
pureさま (53)
2007-03-14 01:37:30
私も大好きで、切って花瓶に挿したりしてました。
今年は一株なので、種が飛んで、増える事を期待して、大事に、そっとしておきます。
庭に移植した分は、Kに、根こそぎ、抜かれてしまいました。
返信する

コメントを投稿